チョコミントアイス

母親が家庭菜園できゅうり作りまくってるけどきゅうりってそんなにコスパいいんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こんにちは。


>きゅうりってそんなにコスパいいんでしょうか
⇒上手に作ると、1株で50本くらい収獲できます。
 プロは100本収獲するそうです。
 家庭菜園でも数株植えると、きゅうり責めになります (^o^)
    • good
    • 1

家庭菜園は「作る・育てる楽しみ」も重要な要素です。



手間と経費を考えると、必ずしも家計の助けになるとは限りません。
旬の短い期間にたくさん収穫できて困ることも多い。

通年販売されている野菜は、欲しいときに欲しい野菜を必要な量だけ買うほうがよい。

それを上回る楽しみが得られる人がやれば良いのです。
    • good
    • 1

失敗を考え、4本植えました


毎日がキュウリ責め
もう見たくない
近所の人ももらってくれない
今はイチジクがその状態
毎日毎日10個以上熟す
完全に飽きた
誰か貰って欲しい
まだ今から50や60は確定
もっと採れるかもしれない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!