それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

暑い季節と寒い季節だったら寒い季節のほうがいいですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

何処に住んでいるかで違うでしょう。



小樽市なんぞは坂が殆どで細かい坂が多く、雪で冬眠状態に
させられます。
小さな町村ならもっと酷いでしょうね。
行きで家が潰れるので雪下ろししながら高齢者が良く死んで
マスね。

青森や秋田なら夏場の方が楽ですね。
僻地なら積雪は5mレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
まぁごく一般的にそんなに田舎でもなくそんなに都会でもない平凡な街と言う設定での質問です。

お礼日時:2024/08/19 05:15

暑い時は寒い日を、恋しくなり


寒い日は暑い日を、恋しくなりますよね。
    • good
    • 2

#9



>暑いのも無理ですよ。

そりゃ人によるでしょう。個人の意見を聞きたかったんじゃないの?
個人的には「寒いのは無理」ってだけよ。暑いのはまぁ40度超えなきゃ大丈夫
    • good
    • 1

寒いのは無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑いのも無理ですよ。

お礼日時:2024/08/16 12:15

暑いですからね。



どうしても、冬の寒さが
懐かしくなります。

冬になればなったで
夏の暑さが懐かしくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね意外と(笑)
夏は夏で早く涼しくならないかなぁと言っているし、冬は冬で早く暖かくならないかなぁと思ってしまう。
勝手ですよね^_^

お礼日時:2024/08/16 12:16

はい、寒いのは色々暖かくできますが、暑いのは外だとどうしようもないので、寒い季節の方がいいです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

北海道、東北の人は暑い方が良い筈だし


九州、沖縄の人は寒い方が良いだろう…
でも寒さや暑さにも程度がありますね。
住めば都と言うけれど…、北海道の厳寒地域に居る僕は正直言って、都だと思った事は一度もないですね…、
真冬の外は寒い!より痛い!ですね…
空気が針の様に肌に突き刺さる感じです…し、その他諸々で本当に嫌になっちゃいます…。
でも…全国どこであろうと同じでしょうが、一長一短だろうと思います…。
いまだに実現されてませんが、僕の昔からの夢は夏の季節は海道で生活して
冬の季節は九州沖縄で生活する事です。
言って見れば渡り鳥人生です…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道の人は暑いほうがいい?
いや暑いのは苦手だと思いますよ。
沖縄の人だって寒いのは苦手なのではないでしょうか?

暖かい、または涼しい、ならいいですが東京や大阪の暑さ、て言ったら半端じゃないですからね。
しかも意外と沖縄って風が通って湿気も暑さもあるけど涼しかったりすることもあるんですよ。

沖縄の暑さと東京や大阪の暑さと全然違うんですよね。
アスファルトからの照り返しがあったり風が全然飛んなかったり最悪ですよ。
さすがに沖縄の人も答えるんじゃないかな。
学生時代沖縄の人が1人いたけどやはり暑い時は暑いと言ってましたねこっちの暑さは半端じゃないって言ってた。

お礼日時:2024/08/16 04:42

暑い季節の方が良いです。



逆に、寒いのは嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度涼しいとこならいいですけどね。
暑いっていうのは本当に半端じゃないですから、外出するのに裸で行くわけにもいかないですが裸になっても暑い時は暑い。
マイナス20度とかでなければとりあえず暖かい服を着ればそして動いていれば全然あったかいですからね。

お礼日時:2024/08/16 04:44

同意します。


寒いなら厚手の衣類や着込むことでナントカ出来ますが、暑いと薄着や脱ぐのも限界があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑い季節はエアコンにでも頼らないと素っ裸になっても暑いですからね。
寒い季節はそれこそ北海道とかマイナス何十度でもない限り切れば暖かくなる。

動けば暖かくなるし、やはり暑い季節は辛いですね。

お礼日時:2024/08/15 19:25

霜焼け


あかぎれ
冷え性
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷え性の人はともかくクリーム塗ったり手袋したりすればまだいいけど暑さは裸になっても暑いですからね。

お礼日時:2024/08/15 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A