あなたの習慣について教えてください!!

https://www.youtube.com/shorts/C6lsnxA72GI

質問者からの補足コメント

  • 例えば、欧州旗(EUの旗)の星は、全て、同じ方向を向いています。これは皆が、同じ方向、同じ理想に向かって進んで行こうという意味だと思います。

    「中国の国旗ですが、星が同じ方向を向いてい」の補足画像1
      補足日時:2024/08/18 07:25

A 回答 (2件)

中国国旗のデザインには大きな意味があり、


大きな星は中国共産党を、
4つの小さな星は
労働者、農民、知識階級、愛国的資本家
という4階級に分かれた
中国人民を象徴しています。

それら小さい星が、共産党によって
集約されている、ということを
顕わしています。

だから、角度は大切なのです。

小さな星は、大きな星の方向を
向いていなければ
ならないのです。




中国の国旗ですが、星が同じ方向を向いていた方が、
分かりやすくて良いと思いませんか?
 ↑
判りやすいですが、共産党独裁を
示したモノですから、
判りやすいなんてのは理由にならないでしょう。



https://www.youtube.com/shorts/C6lsnxA72GI
 ↑
このビデオ、最高ですね。

最後のオチが秀逸。

まったく、あの国は笑わせてくれ
ます。

冗談大国。

中国が崩壊したら、どうなるんだろう。
世界から笑いが無くなる?_

まだ韓国があるな。
「中国の国旗ですが、星が同じ方向を向いてい」の回答画像2
    • good
    • 0

それが良いかも…どっちでも良いかも。


どう思う? と聞かれると…
ん~~
どうでも良いと思う、、、。
YouTube見ました…、結末とても面白かったですー(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A