一番好きなみそ汁の具材は?

初めてETCカードを作ります。
クレジットカードは楽天カードを持っていますが、ETCカードは年会費がかかるので別の会社にしたいです。
ETCカードは高速道路料金の支払い以外には使用しません。
今のところJCBカードを検討していますが、他におすすめがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

SAISONもETCカード無料ですね。


私のETCカードは主がJCBプロパーと予備がイオンカードですね。
偶に高速道を使う程度ならどこでも良いでしょう。
クレジットカードが増えると管理が大変になるんで、多くとも3枚までが良いですよ。

※最初はクレカもETCカードも年会費は有料だったんです。
それをSAISONが年会費無料を言い出して、今のように多くが無料になった。
確かETCカードも最初は何処も年間500円でした、それをSAISONが無料にしたと思う?。
ポイント期限の永久はAMEXプロパーが最初で、次がSAISONの永年ポイントだったかな?。

ポイントがバラけるのであまり多くのクレカは持たぬ方が良い。
いつも買物するスーパーや流通系とか、交通系が良いよね。

クレファン とかサイトでいろいろ比べられるよ。
    • good
    • 0

年に1回でもETC利用すればETCカードの年会費が無料のカード会社もある。


dカードなど...
    • good
    • 0

私もNo1様のようにイオンカード、イチ押しです。



 何やらほかのカードを押されている方もいらっしゃるようですが、イオンカードでWAON POINT利用の還元率20%は見逃せません。業界NO1。ただこの恩恵に在り付くにはイオンカードの中でも、ネクスコ東日本や西日本の提携カードを作ることが条件です。年会費無料なのでおススメですね。


 還元率が1,5%だとか、年間利用額100万円で10,000ポイントとか書き込まれていますが還元率20%とどちらがお得か、言われなくても分かりますよね。
    • good
    • 0

イオンカードやセゾンカードなら年会費もETCも無料なので所有していて損はありません。


それらのJCBブランドにされては。

楽天カードでも会員ランクがダイヤモンド会員・プラチナ会員の方は無料となりますので既にその会員になってるなら楽天でも良いかも。
    • good
    • 0

EPOS(VISA)が良いと思います。



ETCカードの発行は無料です。
まずEPOSの平を作って年間ある程度使うとゴールドのインビテーションが来ますのでゴールドを作ります。インビテーションでゴールドを作った場合は年会費永年無料です。

EPOSゴールドにはポイントアップショップというのがあり、あらかじめ登録しておいた加盟店で使うとポイント還元率が1.5%になります。

それとは別に年間利用額が50万円で2,500ポイント、100万円で10,000ポイントがもらえるので、ポイント還元率が高いです。
    • good
    • 0

イオンカードがおすすめです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A