「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在在宅事件で検察からの呼び出し待ちです。
逮捕もされず警察から取り調べを2回受け書類送検され3か月後に一度検察から話を聞きたいと呼び出され、次罰金か裁判か1ヶ月後連絡しますと言われもう3カ月たちましたが連絡がまだ来ない状態です。
先月離婚する事になり今月中に家をでなくいけなければならず、急いで近くで住み込みの仕事を探しました。
他県になりますが隣の県で新幹線で30分程で着きますので呼び出されたらもちろん行きます。

寮への引越しは来週です。在宅事件中ですが検察庁に電話して事情を話し引越しする事を伝えたら大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ふつうは、検察に連絡するでしょう。

なにも、別に引っ越すことぐらい、隠しておく必要もないんだから。

仮に、検察に対し連絡なしで引越しした場合、最悪のケースとして、担当検察官の心証を害し、現状、略式起訴で処理する方針だったものが、通常の刑事裁判にされてしまう事態も想定されますので。

ご自身のいまの立場をよく考えられた方がよろしいかと。
    • 1

詳しい事は分からないけど、絶対に引っ越しと引っ越し先は連絡しておかないとならない。

と思います。
だって黙っていたら逃げたって判断されて捜索されちゃう、とても不利な事になりそう。
    • 1