プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外挙式後、7月上旬に披露宴・2次会をお台場でやる予定です。
披露宴の場所は国際展示場前です。

今、二次会の候補としてあがっているのが・・・

1.ヴィーナスフォート2Fのイタリア料理屋
  女性会費6500円、男性会費7000円。

2.海浜公園から徒歩5分の路面店(NY風レストラン?)
  女性会費6000円、男性会費6500円。

の2店舗です。

私が出た二次会は2回。会費は5000円でした。
なので、私が選んだお店はどちらも会費が高すぎなのではないかと不安です。

ちなみに私は24歳、夫は26歳。
呼ぶのは友人・会社の同僚など、下は24~上は40位までです。

皆さんが呼ばれた二次会の参加費はお幾らですか?
また1,2のどちらの会費も問題ないでしょうか?
呼ばれるならどちらがいいですか?

なお、披露宴から続けて出席して頂く方には割引を考えています。
 ※披露宴からは10名程度参加で、60名程度2次会から参加です。

2のお店から早く決めて欲しいといわれて焦ってしまい、
どっちを選んでいいのか判らなくなってしまいました・・・
 #19時までに決めて欲しいといわれてしまいました・・・

どうか判断基準になるよう、参考までに皆様の経験・視点から回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中11~16件)

No.6のhiro823です。


回答ありがとうございます。

んー、なんとなく誤解?をされているようなので、補足します。
私は一応女性ですよー。

ブーイングしてたのは私を含めて6名、私と他1名が女性、男性が4名です。
ちなみに、最初ブーイングを言い出したのは、もう1名の女性でした。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お安く設定されている女性側からブーイングですか??
ちょっと驚きです・・・

でも、その後男性4名とあるので、男性側から不満が出やすいのはあるのかもですね。。。

お礼日時:2005/05/15 21:54

こんばんわ。



もうお店決めてしまいました?かな?

つい先々週に出席した2次会は、女性7500円、男性8000円でした。
TDLの近くにある○○ホテルで行われたんですが、料金が高いだけあって、料理もお酒も豊富でした。

ただ、女性と男性の料金が違うのもちょいと気になりましたね。
合コンじゃないんだから!って、結構みんなでブーイングしまくりましたが、当人曰く「ホテルから言われた料金を言ってるだけなんでー」と。

祝い事ですから、パーッと払いますけど、ただ、ほんとーにフトコロが痛くて...
やはり6000円くらいに抑えてほしかったです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> つい先々週に出席した2次会は、女性7500円、男性8000円でした。
> TDLの近くにある○○ホテルで行われたんですが、料金が高いだけあって、料理もお酒も豊富でした。

ひゃぁ!結構お高いですねぇ^^;
確かに私も料金が高いだけ会って料理もお酒も種類は豊富に出してもらえます。

> 合コンじゃないんだから!って、結構みんなでブーイングしまくりましたが
男性側はやっぱりそう思うんでしょうか・・・
実は男性が多い仕事なので、思いっきり不安になりました・・・

同額の方がベターなのでしょうか?

> やはり6000円くらいに抑えてほしかったです。
そうですよねぇ。。。。
ちょっと人数を洗い出しなおしてみて、もうちょっと増えるかどうか考えてみます。
80名超えれば1名6000円程度に(女性は)なるかもなので^^;
それともうちょっとリーズナブルな会場を探してみようと思います・・・

何とかリーズナブルに抑えられるよう頑張ります!!

お礼日時:2005/05/15 20:16

私は、都心の2次会は、でたことないですが、


ホテルでの2次会は、六千円でした。
そんなもんじゃないでしょうか?
全然疑問にも思いません。
そうですね、呼ばれるなら、ヴィーナスフォートが
いいかなぁ~~
25歳の女からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ホテルでの2次会は、六千円でした。
> そんなもんじゃないでしょうか?

同世代の方にそう言って頂けると本当ほっとします。。。

ヴィーナスフォートなら雨も気にならずオープンテラスを味わえるし、
あの中の雰囲気がとても素敵なので、2次会前後の皆の時間が楽しくなるかなぁと思っています。

実際、どちらの会場でも会費は8千円程度取るレベルだそうです。
 #お店の人に確認してみたのですが・・・

ただ、やはり他の方の意見を見ていてもリーズナブルな会場をもう1度探してみようと思いました。
1の仮予約は今月一杯大丈夫だそうなので・・・

回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/05/15 20:06

お台場なら多少高くても納得いきます。


先日お台場であった二次会も男性7000円、女性6000円でした。場所代が高かったと幹事さんがこっそり教えてくれました。
私の時は銀座で男性7000円、女性6000円(披露宴出席者は割引)でした。

あと、出席したところもだいたい男性6000円~7000円、女性5000円~6000円のところが多かったですよ。

どちらの会場も甲乙つけがたいですが、空調に問題がないことや、着替える場所があるようなところがいいと思いました。
駅から近いところがいいですね。アクセスのいいところで。

路面店のお店にひかれるけれど、ヴィーナスフォートで買い物を楽しんでから二次会に行くのもいいと思うので、私だったらイタリア料理かな?

会費は問題ないと思いますよ。
できるだけゲームの景品等を充実してあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> あと、出席したところもだいたい男性6000円~7000円、女性5000円~6000円のところが多かったですよ。
都内だと結構これも普通なんですね!
女性がちょっと高めな印象になっちゃうかしら・・・
でも、友人は披露宴からの参加のみなので、何とか上手い事出来そうかも!?

空調や場所などで考えるとヴィーナスフォートですかね。
やっぱり路面店はぱっと判らないので^^;

披露宴から2h位時間も空くので、それも考えて今の所ヴィーナスフォートで行きたいと思っています。
が、他の方からのご意見にもあったので、お台場でもうちょっとリーズナブルな会場を探してみようと思います・・・

>ゲームの景品等を充実してあげるといいですよ。
そうですね!頑張ります!

お礼日時:2005/05/15 20:02

私も2次会の会費は5000円くらいが適当だと思います。


友達の2次会で会費5500円というのがありましたが、
それ相応の料理が出ず、裏では皆「損した!」って騒いでいたことがありました。

反対に言えば、値段相応かそれ以上のものが出るなら、
6000円でもまだいいかもしれません。
でも、「6000」という数字はやはり高すぎではないかと・・・。
だってご祝儀で2から3万は出してるわけでしょう。
割引して(差額は質問者さんが出すということで)、5000円が適当ではないかと思います。

2次会しか出ないとしても、女6500円・男7000円はやめた方が無難じゃないかな。
たぶん内心「高いなー、出たくないけど友達の2次会だし、仕方ないなー。」と思いそう。
せっかく招待するんだから、裏でそう思われたくないじゃないですか。
1つの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理はボリューム・味など問題ないようにお店側には一応お願いしています。
披露宴に出て貰う方は5000円で考えています。。

> 女6500円・男7000円はやめた方が無難
やっぱりそうなんですかねぇ。。。
人数を増やせばその分単価を下げれるようなので、
70名で考えていた所を80名ぐらいまで増やそうかなぁ。。。

お安い方は何だか焦らせる感じが不安で結局断ってしまいました・・・
当日も焦らせられちゃ台無しですからT^T

有難うございました・・・

お礼日時:2005/05/15 19:55

7000円の2次会にでたことがあります。



立食みたいな形式で、これで???という感じでしたし、

帰りのタクシーでもやはりみんな同じ意見でした。

何とか5000円におさえましょうよ。

みんな以外と貧乏ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性は5000円が相場なんでしょうか・・・

立食ではないですが、やはりビュッフェなのでそう思われるかもしれないですね・・・

会社のメンバー何人かに確認したら7,8千円を普通と言う人も居れば男6000円でも高いと思うという人もいて難しいですね・・・

お礼日時:2005/05/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!