電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく話す後輩の若手男性がいます。4月に異動してきた方ですが、行動パターンが似てるというか、最近はお互いどちらともなく話しかける関係で、いいお友達です。
先日、私が仕事していたら(盆休みで人が少なかったのですが)入室してきた男性が、今日は終戦記念日だから街宣車がいた。と話しかけてきました。私もついうっかり忘れていたので、それでか〜〜(街宣車から音楽が流れていたのは、、)と答え、後少し会話しましたが、こういう話って、そんなに誰かに話したい内容でしょうか?朝一番に話しかけてくる人ってあまりいなくて、みんな黙々と夜中に異変起きてないか確認したり、資料読んだりしています。この男性はよほど誰かに話したい内容だったのか、私と会話したかったのかどちらでしょう?

A 回答 (2件)

朝の挨拶の言葉の後に言う、人間関係を円滑にする潤滑油のような世間話です。

ところであなた、まだその若い男をほったらかしにしているのですか。可哀想な男性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え??ほったかし?なんで可哀想なんですか?頑張ってアプローチしてるって意味ですか?

お礼日時:2024/08/16 21:48

まぁ、他愛のない話をしたい人っています。


自分から話題を振って、それに乗っかってきた人に話を広げるような・・・
寡黙な人よりはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁそうですね。誰にでも話す人でもないので、お友達として承認してもらったのかもしれませんね。私も終戦日を忘れてしまったという、大反省です。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/16 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A