チョコミントアイス

実家の母親は天ぷら油を自宅前の用水に流します。
非常識な毒親です。
注意しても「何を言ってるんだ!じゃあどうやって油の処理をするんだ!」と叫び怒られました。
父に用水に流しているとチラッと私が話したときは烈火のごとく怒り狂いました。

他にも母は自分の兄貴の奥さんに大声で暴言を電話で吐いていたり、私を兄と比べてバカにしたり叩いたり。信じられません。
どうしてこんな家に生まれたのか…苦しくなります。

この母親について皆さまどう感じますか?

A 回答 (9件)

ダメです。

常識がない。
油の処理は「テンプル(固めるタイプ、吸わせるタイプ)」とかいくらでもあります。
社会常識も、ルールやマナーも欠けている。
性格的に、どこか欠陥があるとも推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
子供のころたとえば服屋に行くと。たたんである服を片っ端から広げて物色して「こんなのだめや、いらんわ」と聞こえるように言ったり。

お礼日時:2024/08/20 12:48

ガサツな山猿。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/20 12:45

反面教師にして母子の呪縛から解放されましょう



感情の起伏が激しいのであれば、障害を抱えているのかも知れません

誕生日に固めるテンプルをプレゼントしてあげた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もしかしたら障害かも?と疑ってます。ヒステリックだし。

お礼日時:2024/08/20 12:39

そのうち下水詰まりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチが当たりそうです。

お礼日時:2024/08/20 12:38

そうですねえ



我が家の母親は
米の研ぎ汁でも
庭に捨てて
流しには捨てません

また別の方法でも
処理しています

哲学者
鶴見俊輔さんの本でも読んで
見ましょう

母親に対する恨みが
書かれていますが
反対に
それがなければ
今の自分はなかったとも
書かれています

むずかしいですねえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分はなかったとは、私は思ってないし書いてもないですよ?

お礼日時:2024/08/20 12:37

なら貴女が通報するか、家を出れば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してるので実家を出てますが、正月や盆には私たち家族が実家に行きます。
そこでいつも天ぷらを出されるので数年前もう天ぷらはやめてほしいと懇願すると強く怒られました。

お礼日時:2024/08/20 12:36

そういう女性なんだ、と思うだけです。

自分と直接関わりを持たない人なので、そういうタイプの女性だとしか思いません。あなたの母親がする事に中止を求める権限もありませんので。

あなたの母親はそういう考えで今日まで生きて来れたのですから、母親から観るとあなたの考えは母親自身の人格まで攻撃していることになるのです。ただ単に意見を言うだけでは、子供のあなたの立場では母親が怒るのも無理は無いです。秩序の問題と母親の行為は、母親自身別の問題として考えているように思います。慣習のような感覚にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな母親を持って本当に最悪です。
運が悪い
母に何か注意すると私の父のせいにします。

お礼日時:2024/08/20 12:34

頭のおかしいオバサン、ババアに付ける薬はありません。

ほとんどのオバサン、ババアは良識常識理知がありません。説得する足がかりがありません。あるのは自分流、無法でも平気。その行動は親のしていたことの真似です。言い方、行動はそっくりです。
対応
一言でいえばバカと戦うな。バカは闘えば闘うほどバカが強力(頑固だから)になります。放っときます。母娘断絶は結構多い。

法律的に言えば廃棄物の不法投棄にあたります。警察に通報するよと言えば止めるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くやめてほしいと伝えたら逆ギレされます。
私にはすごく厳しいし、なんでも兄に私のことを言って兄から鬼のように苦情電話がかかってきたこともありました。

お礼日時:2024/08/20 12:31

市に相談しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しても「大変ですね」とかしか言われません…

お礼日時:2024/08/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A