都道府県穴埋めゲーム

Bacchus(90000円)とHistory(85000円)で迷っています。
今15000円くらいのバスカーズのエレキギターを使っているのですが、歪みがかかりにくいので新しいギターを買い換えようと考えています。

昨日見てきて2個良さげなのを見つけて、画像の両方とも今のギターより断然弾きやすいのですが、下のヒストリーは音に重みがあって特に弾きやすくて、上のバッカスはヒストリーよりは音が細いのですが見た目が好みです。

音作りとかギターの知識があまりなくて、色々教えてもらってる状況なのですが、どうしても見た目重視になってしまってしまいます( ; ; )
買い換える理由が音重視なのに、見た目をとってしまいそうで、いいのかなと不安になっています。

それぞれの特徴とかなんでもいいので、教えていただけると幸いです

「Bacchus(90000円)とHist」の質問画像

A 回答 (2件)

お好みのどちらのギターを買っても良いでしょう。

弾きやすくて素晴らしいと思います。日本製ならではです。
    • 0

どちらを選んでも問題無いです。

どちらを選んでも多少の不満は残るでしょうが、そのうちお金を貯めてまた別のギターを買えばいいわけで。

長くやっている人で、一本のギターに満足して使い続けるの少ないです。
音やデザインや弾きやすさやお手頃感や何かしら理由をつけて新しい楽器を買うものです。
使用楽器に不満が無くてもなんでか買います。
    • 0