メモのコツを教えてください!

電車の座席は窓側?通路側?どっちが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/08/17 20:54

A 回答 (8件)

窓側の方が景色も見れるし落ち着けるので好きです^_^


早く降りるなら通路側ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

鈴子姫、いつも回答ありがとうございます_(..)_今後も( `・ω・´)ノ ヨロシクー

お礼日時:2024/08/17 20:53

窓側、端っこが好きです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 00:12

絶対窓側。

そこが空いてないなら座るのをあきらめて
デッキのドア窓から外眺めます。
最近のローカル線はワンマン運転が多い(最後尾に
車掌がいない)ので、後ろの運転室横の窓から
後ろに流れる車窓を眺めることが多いです。

なので、窓側に座ってるのにもかかわらず
(日が当たって暑いなら仕方ないですが)、
早々にブラインド下したり、寝始める客には
ちょっと殺意わきます。
だったらお前は通路側の席でよくね?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

長距離でもかな?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 09:19

もう酒飲まんしなぁ…窓側やね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

断酒したのかな?いつも回答ありがとう!(^◇^)

お礼日時:2024/08/17 18:52

電車だったら窓側ですね。



窓側だと景色がみられますので、退屈な旅のときは暇つぶしになります。
それに背もたれと窓と両方にもたれられるので楽です。

飛行機の時は通路側です。
CAへの飲み物の注文も楽ですし、窓側だとトイレに行くときが大変です。
(ビジネスだったらそんな苦労もしなくて良いのですが…… …( ノД`)シクシク…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昔のジャンボジエットは何か安定感あって、海外旅行で長時間乗っても怖くなかった!回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/17 19:01

どうでも良いですが指定席なら窓際です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

指定席ならってどういうこと?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/17 18:53

窓側。


通路側に知らん人が座ってても、出る時に声かけるのは苦じゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

それなら窓側良いね!(笑)

お礼日時:2024/08/17 18:20

どちらかと言えば窓側を選びます。

電車は乗ると言っても東京大阪または京都間であり、途中で立つことも無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

トイレには行かないのかな?回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/17 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A