誕生日にもらった意外なもの

犯罪は、第三者が通報することもあると思うのですが、当事者間しか証拠を持ってないこともありますよね?そういう時は証拠がないから捜査されないのでしょうか?
ちなみに当件は、未成年淫行、未成年売春斡旋、未成年をお酒提供のある場所に朝方まで居させてお酒を提供(数え切れないほどの回数)した雇われ店長(成人男性)が被疑者の話です。被害者は中学生の女の子です。

A 回答 (7件)

犯罪は、第三者が通報することもあると思うのですが、


当事者間しか証拠を持ってないこともありますよね?
 ↑
そういう場合もあるでしょうね。



そういう時は証拠がないから捜査されないのでしょうか?
  ↑
勘違いしています。

捜査てのは、被疑者を確保するとともに
証拠を収集する行為を意味します。

当事者を取り調べて、証拠を収集
するわけです。

だから、犯罪の嫌疑さえあれば
捜査できます。

嫌疑というのは、犯罪を犯した
可能性を意味します。



ちなみに当件は、未成年淫行、未成年売春斡旋、未成年をお酒提供のある場所に朝方まで居させてお酒を提供(数え切れないほどの回数)した雇われ店長(成人男性)が被疑者の話です。被害者は中学生の女の子です。
 ↑
犯罪の嫌疑があれば、警察は
加害者、被害者、双方を取り調べて
証拠を収集する可能性があります。
    • good
    • 2

証拠があるかないか、それを捜査するのです

    • good
    • 0

証拠がなくても通報によって捜査が始まることは当然あります。


しかし、通報があればすべてにおいて捜査が始まるとも限りません。
その通報の具体性にもよります。
「たぶんやってると思う」では動かないかもしれません。
被害者から相談を受けたとか、被害者がお店に出るシフトを知っているとか、被害者の住所と氏名を知っているとか、そういう具体性がないと信憑性には欠けてしまいます。
    • good
    • 0

110番通報があれば、警察は動きます。


その後、証拠調べからの逮捕の有無を判断するだけです。
    • good
    • 0

周りであそこは疑わしい


という通報でも捜査はされます
事情聴取で 当人から聞き出します
    • good
    • 0

その事件の第三者って買春客しかいませんが。


自分も逮捕されるのに通報しますか?
    • good
    • 0

捜査されますよ通報があったんですからね。


と言うより事情徴収をする形になりますね。
相手が未成年と言う事は親も含めて一緒に話をすることになるので面倒なことになります。
学校にも黙っておくわけにはいかなくなるのでそこで何があろうがなかろうがことが大きくなる事は確かでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A