「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

昔ながらの超しょっぱい塩鮭を今日食べたいです。
都内で売っているところはありませんか?
近所のスーパーはみんな減塩とか甘塩タイプなんですよ。
時代に逆行しているのはわかっていますが食べたいものは食べたいのです。

A 回答 (8件)

デパ地下、高級スーパー、(web)通販、現地買付



鮭といえば北海道
網走だったと思うけどいっぱい売ってたよ
羽田を使える地の利を活かして
現地買付をオススメ

他にもいっぱい
美味しいものに出会えるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/19 06:54

デパ地下で、良く売っていますよ。

    • good
    • 1

自分で大辛にしたら良いです。



ラップに粗塩パラパラその上に市販の甘塩鮭の切身、その上からまた粗塩パラパラ、
粗塩の量は多めの方が美味しいです。
ラップに包んで1日冷蔵庫または冷凍庫保存。
水分取るシートお待ちでしたら中に仕込むと良いです。
なくても美味しいです。
大辛の塩鮭、美味しいですよねー♡
    • good
    • 1

御徒町!



山手線ですよ!
    • good
    • 1

難題、塩分少ない鮭に味醂・酒・砂糖醤油で甘くして焼いてチンした酒は上手いんですがね。

    • good
    • 0

わかるねぇ。

焼き立てのしょっぱい白い粉ふいたやつな。それだけでさけ茶づけするねん。たま~にコープの宅配(これはしょっぱめまでしかない)とか、あとは大きめの魚市場かな。そういうとこで買う。
    • good
    • 1

なかなかスーパーなどで見つけるのは難しいですが、通販なら取り扱っているところがあります。


築地近富の「極辛塩」などどうですか? 購入後冷凍して少しずつ食べることもできます。
https://www.kintomi.co.jp/shopdetail/00000000015 …

自分で足を運んで買いたいのであれば、同じく築地の昭和食品へ。
ここなら昔ながらの超辛口の紅鮭や塩引き鮭を売っています。
https://tsukijisalmon.com/?mode=f8
    • good
    • 2

探すしかないですね。

昔は日保ちさせる為に塩を一杯含ませて販売されていました。塩を抜く為に日本酒に付けて抜いたりした事が懐かしく思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!