つい集めてしまうものはなんですか?

https://amzn.asia/d/eOMVv9kの商品を買ったのですが、ms adhesiveで定着させるにあたり、いざ付けてみようと思ったのですが、コレは固定されたあとって取れるものなのか気になって調べたけどわかりません。
賃貸マンションのシンクに取り付けてのちのち綺麗に外せる物なのでしょうか?宜しくお願いします。

「接着剤系に詳しい方 ms adhesiv」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    大変助かりました。ありがとうございます!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/18 20:08

A 回答 (1件)

>ms adhesive


どうやら「変成型シリコーン樹脂系接着剤」というヤツですね、

そうならば
この場合なら適切な道具を使えれば人力で剥がせます。

接着剤層は固めのゴム状なので「剥がす」というより
「接着剤層を2枚に引き裂く感じ。
質問添付図の説明書の写真のようなタガネが付属してるならそれで。
ただ金槌で叩き込むのはシンクへの傷が心配だし、たぶんそれほどは
力いらないと思います。

接着剤層の厚みが薄くて入って行かない場合は、
取り去りたい金属プレートのカド部をなにかでひっぱりあげるような
力を加えながらだといいです。

>賃貸マンションのシンク
ステンレスですよね。

シンク側に残った接着剤は竹串くらいの固さのものをカドを使えば
シンクに傷つけず削り落とせます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A