天使と悪魔選手権

水晶に詳しい方教えてください。グリーンファントムという水晶がありますが、中の方に苔のような黒茶っぽいものが入っています。これはなんなのでしょうか?またどういった効果作用、意味がありますか?

A 回答 (3件)

水晶の不純物です。

水晶にはまあ、スピリチュアルな効果は無い。

水晶は、
電気の物理では、圧電効果(ピアゾ効果&逆ピアゾ効果)がある。
これは、水晶を殴ると電気が初生する、又反対に電気を掛けると歪む。

(ライターのカチカチで電気を作るのは応用)
※人が頭を打つと、目から星(火)が出る応用です。

逆ピアゾ効果を連続して行う事で、水晶に一定の振動が生まれ、特定の共振を得る事が出来る。
これを、利用したのがクォーツ時計です。
他にもあまりに多数の電気製品に使われてる、ほぼ現在の電子機器には全て・・。

大きい地震が揺れると、地中で岩石が破壊される時に、大きな電気が生まれる事がある。
映画:日本沈没では地中で雷が走る。
    • 0

以下コピペです。

GoogleAI による概要

グリーンファントムクォーツには、次のような効果があるとされています。
・成長、前進、向上を象徴し持ち主の能力や才能を伸ばしてくれる
・過去を乗り越え停滞していたものを再び活性化させるパワーを持つ
・困難の克服や信頼の回復、愛の復活などにも効果がある
・浄化力が高い
・商売繁盛や事業成功に効果がある

グリーンファントムクォーツは、水晶の中に緑色の山が形成されているのが特徴で、「山入り水晶」とも呼ばれます。この山は、一度成長が止まった水晶に別の鉱物が付着した後、再び水晶が成長することで形成される模様で、緑泥石やクロム雲母が付着したものと考えられています。
    • 0

水晶のような無機質の塊には なんの効果もありません。

水晶をありがたがるのはご自由ですが、詐欺に引っかからないようにしましょう。

私は水晶(クオーツ)をつかった機械を製造販売していましたが、それは人体になんの影響も及ぼしませんでした。 単に「電圧をかけるとその形に特有の振動をさせることができる」というだけです。その振動でクオーツ時計は正確な時間を刻めます。
    • 0