アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透明のガラスを、「曇りガラス」や「すりガラス」のように
外から見えにくいように加工する方法はないでしょうか?
できれば、自分でDIYできるやり方だとありがたいのですが・・・

なお、加工したいものはペアガラスで、大きさは新聞1ページくらいです。
ご教授下さいますようよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ガラス工芸でよく使われるサンドブラストで、すりガラスのようにすることができます。


装置を時間貸ししてくれるところもあるのでDIYもできます。

参考URL:http://www.atelier-y.com/
    • good
    • 6

ホームセンターなどでシール状のものとスプレー式の塗料などが売られていたと思います。

    • good
    • 9

つや消しのポリエステルのフイルムを張ります。


ポリエステルフィルムの片面には接着剤が塗布されているものが,DIY店で入手できます。
    • good
    • 2

なべに小麦粉1に水99をくわえ.かくはんしながら.か熱します。


10分程度で沸騰し(だまが出るので.沸騰し始める直前から沸騰するまで.かき混ぜることの手抜きをしないこと).糊状になります。

障子はり用はけで.窓ガラスに塗ります。
乾いてから.くもりがもっとほしいと思ったら.もう一度塗ります。
    • good
    • 13

ホームセンターに加工用のシールが有ります。


半間幅で長さ1メートルが1200円位だったと記憶しています。
又脱着が可能な少し値段の高い物も有ります。
他の方法としては、クリスマス等によく使われる、「スノースプレー」も良いと思います。
表面が少しザラつきますが、シールと比較すると、技術的にはこちらの方が簡単ですよ。
    • good
    • 3

東急ハンズやDIXYコーナーで販売している、ガラスに切って貼り付けるシール状の曇りシートがありますよ。


手軽ですし簡単かと思います。ただしガラスの大きさによって費用がかさみますが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!