【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

スズキのジムニー
新車で購入して10ヶ月ほどになります。
ちょうど1年待ちで買えました!

で、1ヶ月点検は営業担当から連絡が来て、スムーズに実施されたのですが、6ヶ月点検も無料点検でしたよね?
メンテパックはもちろん拒否しました。
プチ整備士なので、ほとんど自分でできます。
6ヶ月点検の時は何の連絡も来ず、もう10ヶ月目になろうとしています。

これはいったい!?
担当者が辞めた?(若い女の子だったので)
スズキはそんなもん??
オプション0で購入したので、ディーラーから切られた?

ハガキ1枚来ませんでしたよ。

A 回答 (10件)

なんだこれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだおまえ

お礼日時:2024/08/22 23:00

訂正します。


新車時は6ヶ月点検付いてました。

わたしは、SUZUKIアリーナからはハガキくらいは来ますよ。
SUZUKIのお店はそんなもんですよ。

リコールで忙しいのかも?
    • good
    • 1

6ヶ月は何処も有料です

    • good
    • 0

自分でやるならそんな無料点検いらないでしょ


ほとんど出来るなら6ヶ月点検なんて日頃してる程度のはずです

それより来月か再来月辺り法定12ヶ月点検の準備した方が良いんじゃないの?
せっかくの新車だと、まだ必要ないのにドラムのサービスボルト新調したりとかワクワクするよね

無料かどうか気になるなら、メンテナンスノートになにかないか一応見てみると良いんじゃないですか。
そんなもの開いてみたこともないなんて思いませんが、念のため

購入時に若い女の子相手にほとんど自分で出来ると言ってしまいませんでしたか?
たぶん、余計な世話を焼かないように気を利かせてくれたんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん!
おっしゃる通り!
無料点検なんて、どこ見てんだかわからん。
タイヤのボルトの緩み、オイル漏れ、水漏れ
程度ですよね。
そんなもんやってもらわなくて充分なんですけど、連絡すると言っておいて、「ガン無視かい!?」ということです。
会社としても、ハガキ1枚よこさんとは??
と、不信感満載です。

お礼日時:2024/08/22 07:32

他人に頼るとは、何が整備ができますだよ、嘘をつけ、と言いたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整備をしてもらいたい
訳ないじゃん
「無料点検のご案内しますね」
と、言った以上、無視はないでしょう。
ということです。

スズキの整備士って、評判悪いですよ。
私は触らせたくないです。

お礼日時:2024/08/22 07:34

>スムーズに実施されたのですが、6ヶ月点検も無料点検でしたよね?



新車の6ヶ月点検は無料。
ただし、オイル交換については、有料となる。
メンテパックに入っている場合は無料になるが・・・

>担当者が辞めた?

営業担当者がやめたり、他店に移動になっても、そのまま同じ店の誰かが。新しい担当者となり引き継ぐよ。

>スズキはそんなもん??

ディーラーか、街の整備工場だからね・・・
本当に、店によって違うからね・・・

一応は、日本郵便だと、配達事故が起こる可能性は少ない。
なぜか、メルカリになると、急に配達事故の割合が増加するがw
配達事故が少ないといっても、配達事故とかでハガキが消えている可能性もあるからね・・・
    • good
    • 0

あぁ…ディーラー側からしたらある程度出来るプチ整備士、タチ悪い。

みたいな感じ?w
まぁ、案内出さなくても基本作業は自分でやるだろうし、任意的にして相手が言うて来たら、こちらの手違いで案内せず申し訳ございません。すぐ対応致します…
的なマニュアルかな?(笑) 
あとジムニーでここ最近、少しこの部品の異音がで始めてるけど案内出さずに済むしこのまま車検も個人か町工場でやってもらったら助かるかも。やら思ってるかも
    • good
    • 1

>とは???????


あー
新車6ヶ月は無料ですね
手違いなんていくらでも起こります。
ディーラーのミスや手落ちが欲しいのかも知れませんが、オーナーとして早めに連絡するとこだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/21 23:03

64ジムニー新車購入後2回車検を受けました。


その間、点検等の案内はありませんでしたよ。
3年目の初回車検はちょうどリコール点検と重なったのでディーラーでの車検費用は無料でした。
2回目はユーザー車検にしました。
プチ整備士さんでしたら、ディーラーとの距離感は私のような乗り方でも何の問題も無いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうものなんですね(⌒-⌒; )
しっかり点検の案内が電話やハガキで来るものだと思っていました。
少なからず、担当営業から「6ヶ月点検の時も連絡しますね」と、はっきり言っていたので。
おそらくあの若いお姉ちゃん、辞めたものかと思います。
お店に何の拘りも頼りにするものもないので、関係は以上終了ですね。

お礼日時:2024/08/21 23:06

パックでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックでは?
とは???????

お礼日時:2024/08/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!