アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲長70センチにもなるケヅメリクガメですが
2001年5月に5センチ程度の状態で購入しました。
事情があり実家で最近まで預けていましたが、小さな水槽だったためか18センチ程度の甲長しかありません。
よく4、5年で甲長70センチになると言われてますが、
4年経った状態からでも70センチまで成長しますか?
ちなみにメスのケヅメリクガメです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちゃんとおなかの寄生虫の駆除をしてやってますか?


ちゃんと紫外線浴をさせてやってますか?
ちなみに4.5年で70センチになった個体を私はみたことがありません。
すべての条件をクリヤした上で嗜好性の高いえさを数種類食べるだけ与えていたらなるかもしれませんが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
紫外線欲は紫外線ランプで行ってますが寄生虫の駆除はやってません。
えさは実家に預けている頃は小松菜ばっかり与えていたようですが、今は小松菜・だいこん菜・カブ葉・チンゲンサイ等を中心にトマトやニンジン・キュウリも与え
毎日、温浴もしています。
やっぱり寄生虫の駆除は必要なのですかね?

補足日時:2005/05/16 02:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!