dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ学年でも早生まれ(1月〜3月)の子って4月〜12月生まれの子より身長が5センチ〜10センチくらい小さいもんですか?

A 回答 (4件)

はい。

遺伝もありますが、子供は1年違うと身長や能力知能の差は大きく違います。生まれ立ても1年たつと歩いて話を理解できています。四月生まれの子供が一年近く違う三月生まれの子供と比較されて優越感を持つ。、自信に繋がります。その後の性格に影響を与えると言われています
    • good
    • 1

年齢によります


小学一年生ならその傾向はあるかもしれません
中学三年生ならほぼ関係ないですね
    • good
    • 0

基本的に小さくて当たり前、例外的に大きい子も居る。

    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


その子によります。
うちの子は2月生まれですが、同級生の中で常に大きい方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!