誕生日にもらった意外なもの

家族に糖尿病持ちが居ます。

最近になって、多食多尿多飲がひどくなってるらしく、 ダルいと言うときが多くなりました。

50代男性です。

これは病気が進行してるって状態ですか?

A 回答 (3件)

多食多尿多飲がひどくなってるなら要注意です。

医師には診てもらってますね。診てもらってるならこちらから言うことは無いです。糖尿形質は遺伝しますので、その方と血のつながりがあるなら、貴方も年に一度はHbA1cなど糖尿の検査を怠りませんように。
    • good
    • 0

尿中に糖分が増えてきているとなれば


やばくなってきているのかもしれない
いよいよインスリンの出番ですかね医師と密談してください
    • good
    • 0

正確にはHbA1cの値を調べないと医者だってわかりません。


それに今の季節、多飲はやむをえませんが、糖尿病にとって多食は厳禁ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A