電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼食にゴーヤーチャンプルーを作ったところ、中から異物が出てきました。プラスチック等の人工物というよりかは、骨?っぽいです。

材料はゴーヤ、豚肉、卵のみです。

考えられるのは以前サバを食べたときの骨の残骸が、お皿の方に付いていた?くらいしか思い当たりません。

大きさは1×1.5㌢程度です。

「異物混入 これは何?」の質問画像

A 回答 (5件)

見たところ豚の骨片だと思いますけどね。

枝肉から肉を外すときにナイフで削ったんではないですかね。 こういう時はライターであぶってみるのが一番です。生物由来なら煙は白でいい臭い、樹脂だったら燃えるか溶けて煙は黒、嫌な臭いというのが簡単な判別法です。
    • good
    • 0

豚骨です

    • good
    • 0

豚肉使っていて、骨みたい、なら、普通に考えて豚の骨でしょう。


豚肉を買ってきて、たまに入っていること、ありますから。
    • good
    • 1

見た目判断しかねるので食ってみよ



なぜチャンプルーに豆腐を入れない?
こちらが一大事
    • good
    • 1

豚の骨でしょう。

スライサーで切ってるから骨もこのように薄くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A