電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記事でみたけど世論調査で次期大統領希望がハリス75%ってほんとですか?
いくら民主党一辺倒なメディアとはいえここまでとは。
これ日本の調査ですよね、アメリカメディア発の情報でかなりの日本人が洗脳されてるともいえるのかな。
でもこんなのやる意味あるのかな。

A 回答 (6件)

先ほど 総裁選の世論調査結果ってテレ朝でやってて石破氏がトップだと。


直前にも、国民の人気トップの石破氏と小泉氏って別の報道もあった。

でも、標本数はたった1000ちょい。
標本数1000って、2択で標本誤差数%許容する値の上に、
実際の対象は複数候補者だし・・統計学知らないの?
しかも、あれだけ知らない番号の電話にはでないで!って注意喚起されてるのに電話に出てる連中の意見なんて国民を代表しないはず。
これって、いくらでも都合よく操作できるでしょ。

で、「午後のゲストは石破茂元自民党幹事長です」
公共の電波って、そういう使い方は違反でしょ。民放なんで数局あるんだから、しばらく営業停止でも良いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総裁選の話はしてません。

お礼日時:2024/08/26 14:31

「次の米大統領期待 ハリス氏75% トランプ氏16% 毎日新聞世論調査」


https://mainichi.jp/articles/20240825/k00/00m/03 …

まあ、日本人へのアンケートなので意味はありませんな。
強いて言うなら、テレビでの「トランプは悪人」吹聴が功を成している、つまり「テレビは まだまだ世論を動かせる」の検証に役立つ、と言ったところでしょうか。
テレビへの投資を求めている人には「実に役に立つ」アンケートであるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうめすね
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/26 05:25

これ、もしかして本当かどうかを確かめる方法が存在すると思っての質問なの?

    • good
    • 0

日本人の調査なら、トランプ嫌いは多いでしょう。


アメリカ第一主義者はアメリカ以外では関係されないのは当然です。
    • good
    • 1

日本はトランプ嫌いが多いですから当然の結果でしょう。

    • good
    • 1

何の記事を見たのですか?



ホントかどうかは、その記事を出したがどこかによります。
ネットのSNSやyoutubeなら疑った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo の記事で、毎日新聞だったかな。
日本人に聞いた調査みたいで。
日本人ってここまで洗脳されてきてるのかなと。

お礼日時:2024/08/25 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!