電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDMIケーブル?と普通の充電器のさす大きさ?は違いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

全く違います

    • good
    • 1

●HDMI:High-Definition Multimedia Interface


映像・音声・制御信号を1本のケーブルで送ることができる通信規格。

コネクタの種類。
HDMI(タイプA)
HDMI(タイプB)
Mini HDMIコネクタ(タイプC)
Micro HDMIコネクタ(タイプD)
HDMI(タイプE)


●USB:Universal Serial Bus
PCと周辺機器の接続などに使われる標準規格。
(充電用というわけではない)

コネクタの種類。
USB Type-A
USB Type-B(2.0)
USB Type-B(3.0)
Mini USB Type-B
Micro USB Type-B(2.0)
Micro USB Type-B(3.0)
USB Type-C
    • good
    • 1

質問の意味が不明です。

HDMIケーブルは充電器と無関係です。コネクタの形状は全く異なります。
    • good
    • 0

何を質問したいのか分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2024/08/27 18:43

普通とは何か。

大きさとはどこのか。
恐らく、違うという回答になるだろう。
    • good
    • 1

HDMIケーブルは主に映像をやり取りする物ですよ。

普通の充電器とは何を指しているのか不明ですが主にUSBケーブルを使います。
    • good
    • 0

誤接続が起きないように、端子部の形状がそもそも異なります



充電器はUSBタイプと推測
    • good
    • 0

HDMIケーブルは、映像や音声信号を伝送するケーブルです。


充電器は、それらの信号とは無縁で、HDMIよりも大きな電圧や電流が流れるので、そこに接続するケーブルは、そういうことが分かる仕様を示すことになります。
従って、同じにはなりません。違うのが当然です。
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A