1つだけ過去を変えられるとしたら?

個人輸入について。

アメリカから肉料理(非常食)を1箱とか輸入したいのですが可能ですか?
アメリカは禁止対象国じゃないですよね?

個人で輸入する分には可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

追記です、



輸出入は、規制されたり、規制が取り下げられたりするので、ここで大丈夫かそうじゃないか答えてしまうと、このサイトをずっと先の未来に見た人が誤解する可能性や、細かい部分での違いで変わってくると思いますので、イエスかノーのお答えは難しいと思います
メールで確認できるようなので、下に共有させていただきますね
https://www.contactus.maff.go.jp/j/aqs/form/68a5 …
    • good
    • 0

動物検疫所とジェトロや商工会議所のサイトを確認し、理解が難しい場合は、事前に電話確認した方が良いと思います

    • good
    • 0

MREだったら日本のアマゾンでも扱っています。


https://www.amazon.co.jp/Ammo-Can-Man-MRE-%E7%B1 …

同様の製品をアメリカのamazonでも取り扱っていましたが、日本への国際配送はできないようなので、とりあえずamazonで試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはもう十分に知っていますよ。
残念ながらこれは実際に食べられるものではなく、食べられたとしても保証がないお腹を壊す可能性がある。
観賞用なんですよ。

俺が欲しいのはきちんとした商品で新品のものです。

一応日本にもアマゾンで1つ預かっているのですが若干高いのと在庫が少ないので自分で新品のちゃんとしたのを買いたいわけです。

残念ながらどこ探しても日本には僕の欲しいメーカーのは売ってません。

お礼日時:2024/08/26 20:27

輸入したとして成田の防疫センターで検査してOKが出れば手元に届く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応日本国内で持っている方もいるし会社は違いますがアマゾンでも日本で売っているみたいなので似たようなものならば輸入できるような気がします。

お礼日時:2024/08/26 19:42

非常食???  ビーフジャーキーのこと???


スーパーや酒屋で売ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MREと言う軍用食があるんですよ。
海外にはそういうものがたくさんを売っているんです知らないんですね?

ビーフジャーキーは非常食じゃないでしょう(笑)

知らなければ結構です。

お礼日時:2024/08/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A