ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ブサイクな発達障害者は人生詰みですか?

A 回答 (5件)

私もブサイク、発達障害だけど、


親に家だけ買ってもらって、
後は自分の収入で生きてるよ
将来の不安はほとんど無し
70まで働くし、
健康寿命を伸ばす努力を常に行なっているから自信がある。
勿論結婚して子供を作るほどの収入はないけど今は多様性の時代だから、独身だからって後ろ指を刺される事は無いしね。
    • good
    • 1

人生詰み、の定義があいまいだから何とも言えないけど、他人と比較して考えたら不利なのは間違いないでしょう。


でも比べることが正しいかってことだよね。海を見たことがないまま一生を過ごす人だっているわけで、それでその人が海辺に住んでる人より不幸かって言うとそうでもないでしょう。
だから自分が人生詰んだって思うならその通りだし、そうじゃないなら毎日生きていくだけでしょ。
    • good
    • 1

求める理想と能力のバランス次第。


分相応の生き方であれば詰むことはないです。
    • good
    • 0

その人次第です。


努力もしないで嘆いているだけなら、状況は変わらないでしょうね
    • good
    • 2

発達障害者は発達障害者なりに希望を持って楽しい人生を歩めるはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A