海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

これに対しての意見と今後どうすればいいのか聞かせて欲しいです

17歳女子です(高三の代)

中学校少し仲良かった男子友達から相談を受けました

⬇内容⬇
親が一週間いなくて、食費が欲しいからお金を貸してほしい
()の中は会った時に聞いた話です
(・親が離婚して片親だ ・親が自己中だからよく一週間など出かける時がよくある ・前あった時は友達の家に行ったが、最近受験のため行けない)


⬇対応⬇
まず私はお金じゃなくて食べ物をあげようと思って、コンビニ集合して、大盛りの焼きそば2つ買いました、その後家まで送りました(時間帯的に保護者同伴)

これに対してみなさまだったらどういう対応をしますか?
私は半分心配半分疑いで思っていました。

A 回答 (7件)

少し仲良しのお友達かな貴女の出来る事


限界越えない範囲で力になって上げて下さい
第三者は親兄弟にでも
他言無用
行動は記録しなさい
    • good
    • 0

相手が将来性ありそうで誠実な人ならお金貸します



将来性無さそうでチャらかったら、大盛りどん兵衛2つ買います
    • good
    • 0

回答補足。



疑うから、呼び出して買った食べ物与えるとかね。なんて下品なの。凄まじく、品がないよ。
    • good
    • 0

お金あげなよ。



それは100円でも10円でもいいよ。
    • good
    • 0

警察に電話して親に帰って来てもらいます



餓死してしまうからです

面倒かけるなゴミ親、文句あるなら牢屋に行け。ってことですね
    • good
    • 0

自分も親か誰か連れて、1回だけ飯食わせて帰す。


だって、その男子も高3な訳でしょ?
仮に本当の話だとしても、
本来は、将来何になるか決める時期・・てか、将来像ありきで大学選定なはずだし。
    • good
    • 0

完全に正しかったと思う。

特に親帯同までできたのは立派。
お金は絶対に返せないはずだから、貸さないほうがいい。返せるなら親にもらってる。ずっと誰かに助けられて、自分がちゃんとしなくてもいけると教えられて育ったのがその母だ。
俺が君の親なら、児童相談所に通告するね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A