家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

精神障害者年金の不正受給の話を、前の友達2人と、現友達1人から聞いています。なんで、自分から話すのか不思議ですが、日本年金機構に通報メール欄があります。通報者の名前、住所、電話番号は任意ですが、あとから手紙で確認するかもしれませんので、住所をお書きくださいとあります。また、電話での確認することもありますと、書いてあります。相手に通報者が特定され、身の危険を感じています。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

身の危険を感じているとの事だが、通報したという前提で解答すればいいんでしょうか。

    • good
    • 0

心配なら、見て見ぬふりすることです。



正義感から他人の不正を通報したいと考えることはあると思いますが、それが間違いだった場合、かなりの迷惑をかけることになります。家族などよほど近しい間柄で、確実なことがわからない場合は止めておいたほうが良いです。
    • good
    • 1

なんか不正受給に思い当たる節でもあるんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人の口から言っていましたので、確かだと思います。普通は言わないでしょ。不正でもね。

お礼日時:2024/08/28 14:41

障害年金は、止めればいんだよね。



積極的安楽死させてあげればいいだよ。

病気で苦しくて、かつ治りもしない人を生かし続ける方が残酷だよ。

障害者、本人も死にたいって思ってる人多いし。

安楽死制度だけにすれば、不正受給も無くなるでしょ。
    • good
    • 0

あなたをはめる為です。


別に住所、電話番号を入力しなくても喋った場面が特定できれば相手はわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はめる?特定はできないかと?

お礼日時:2024/08/28 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A