幼稚園時代「何組」でしたか?

20歳未満の者は国民年金の被保険者ではないことから、日本年金機構や年金事務所からその者宛てに何らかの郵便物が届くことは絶対にありませんか?

A 回答 (4件)

何が聞きたいんだか回りくどい質問です。


実際なにか届いたのか?
それとも何か届いたら困るようなことを想像しての質問なのか?
物事に絶対はありません。
    • good
    • 0

いいえ。

届くこともあります。

20歳未満でも一定の要件を満たせば厚生年金に加入しますので、ねんきん定期便やそのほかの案内が届くことがあります。
    • good
    • 1

遺族基礎年金の受給対象者は18歳未満の子(障害者は20歳未満)なので、郵便物の送付の可能性はあります。

    • good
    • 1

家族で住んでいて、その中で20歳になったことで加入の連絡が来たり、ねんきん定期便という形で加入状態の通知が来ることはあり得るでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A