ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

年金の繰り下げができない?遺族年金や障害年金もらった場合

というのは本当ですか?

A 回答 (4件)

他の年金の受給が在る場合に、老齢年金を繰り下げしておいてその間そっちもらっとくといった都合のいいことはできないようになっています。


つまりは、例えば障害(遺族)厚生年金をもらっていて、自分の老齢基礎・厚生を繰り下げするといった場合です。
ただし、障害基礎年金のみもらってる人は、老齢厚生年金のみ繰り下げは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/26 21:48

もう確りもらってるじゃんww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

(;^ω^) え?

お礼日時:2024/07/24 10:29

本当です。

遺族年金や障害年金を貰っている場合、繰り下げても受給額が増えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/24 10:28

遺族年金や障害年金もらった場合



=貰ってるでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

(;^ω^) えっ?

お礼日時:2024/07/24 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A