「ブロック機能」のリニューアルについて

長期間(3年以上)仕事をしていたら、障害年金を打ち切られることってありますか?
また、更新手続きの際に長年仕事をしているからが原因で障害年金を打ち切られることってありますか?

なお、親戚の友達は親戚よりも障害が重たい上に3年継続で働いてる中で障害年金を需給しています。
親戚もその友人も知的障害です。

当方仕事をしているから障害年金をもらえないというのは聞いたことがありません(あまりにも極端に稼ぎすぎたら停まるというのは聞いたことがありますが、基本的に仕事をしているから障害年金が停まった、更新手続きで打ち切られたという話は聞いたことがないです)。

当方の判断によりブロックすることがあります。
※誰が見ても不愉快な内容や質問に関係のない内容など

ご回答よろしくお願い致します。
※当方のことではありません。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

永久認定方でも


前年度に約500万近く収入があると打ち切り=
停止になります。年数では無く収入になりますので退職するまで
貰えない人もおります

2種類あり
生まれつき、脳障害、知的障害、体の部分欠損
事故などで、耳が聞こえない。目が見えない。
現代の医学的では直せない=永久認定者

怪我、病気で障害デビュー現状障害、治療してる、薬を飲んでる=
医学的に回復見込み残る人=有期期限付

つまり

長期間(3年以上)仕事をしていたら、障害年金を打ち切られることってありますか?

=無いと言う事です。  


判定書は期限なので死ぬまで権利は無くなりませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング