dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者で本当に変な質問かもしれませんがお願いします。Lavie PC-LL350CDを使用していますが、デスクトップのFMV DESKPOWER LX50Rを購入する予定です。今、YAHOO BBの電話加入権不要タイプのADSLに入っていますが、また何か手続きが必要なんでしょうか?新しく購入したパソコンはすぐそのままモデムとか繋げてできるものでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコン購入時に

ネット接続の出張サービスがあるかと思いますので
手続きしてください。

そのほうが、安くて早いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういうサービスがありますね。それでしてもらった方が、なにも分からない自分でやるより確実なようですね。有り難うございました。

Yahoo!!側との手続きは不要です。

新しいPCに多少設定が必要になります。
Yahoo!!BB加入時に、セットアップCDみたいなものはついてなかったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

セットアップCDはあります。これを新しいPCに入れて設定をすれば大丈夫ということですか?
今、モデムからケーブル?でパソコン繋いでますが、新しいPCに繋ぎかえれば、またネットが出来て、その後セットアップすれば良いという事でしょうか?