それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

先月会社の車でコンビニからバックで出る時、国道に出ようと止まってる車に当てました。怪我は、有りませんし、警察、保険会社、会社に連絡しました。怪我が無いのに当人同士の連絡は、まずいと言う事なので連絡は、控えてました。車はノアです。そしてようやく示談が済みました。金額を聞いてビックリしました。79万でした。何故かと聞いたら、同じクラスの車が良いと言う事なのでレンタカーを借りてたそうです。そういう事が有るのでしょうか?誠意が足りなかったのかな?

A 回答 (6件)

会社の車なら、会社と被害者で示談にしたのですか?


通常、保険で処理すると思いますけど、示談金は会社が払います。
金額のことであなたが何か言われたのでしょうか?

金額は、相手の車の壊れ具合と代車を借りた日数分、それとケガはなくても多少の慰謝料の合計です。

修理代がどのくらいかで金額は大きく変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/28 10:46

だから等級が変わらなくても毎年保険料が値上がりしてるんです



気軽に高額請求する大手ディーラーにも困りものですが・・・

レンタカーの件については一方的な貰い事故の被害者が我慢する必要ありますか?
「修理期間中くらい軽に乗っとけ」と仰ってる自覚ありますか?
    • good
    • 0

社会人なのに(会社の車で当てた)この質問文は酷すぎるね。

    • good
    • 0

相手のクルマは、何ですか。

軽自動車とレクサスでは、違いますので。
    • good
    • 0

それくらいは、普通にかかります。

    • good
    • 0

保険会社が払うんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!