電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年付き合っている彼氏がいます。
彼氏が実家暮らし、私は一人暮らしなので、必然的に彼氏が毎週私の家に泊まりに来るような形で会っています。
逆に言うと、彼氏はバイトが入ってたりする時以外はほぼこっちに来てくれるため嬉しいといえば嬉しいのですが、向こうはいつでも来たい時に来れるのに、私は会いたくても会えないのがモヤモヤします。
私が他に予定が無いのもありますが……。(バイトは学校の都合で最近辞め、遊ぶような友達もいないので)
100%私のわがままなので、この気持ちを落ち着かせたいです。

A 回答 (2件)

落ち着こうと思えるのは素敵だと思います。

なので、その気持ち保てるように、まずは工夫ですよね…

個人的には、すぐに始められることとか、いまできる事から始めて見るのが良いのではないかな…?と、思います。

日常的な悩みになるだろうし、時にはどうしようもない時もあると思うので、隙間時間でできることの積み重ねが、無理がなくて良いのかな…と思ったり。

何をするかももちろん大切だと思います、でも、結局は感情論なので確率の部分はありますよね。

そのときに良いなと思うことも、コンディション次第ではあんまりになったりするのも普通だと思うので、選択肢はどれだけあっても困らないのかな…と、思います。

なので、色々な人へ話を聞いたり(もちろん、時間を持て余してしまった時はどうしてる?と言ったような一般的な聞き方で。)

発信者の方のおすすめも良いと思います。

少しずつでも、これ良いなと思える事が増えて行くと良いですよね、陰ながら応援をしています。
    • 0

気持はわかりますが、好きな人に会いたいと思うことは当たり前の感情なんで、自分が「わがまま」とか思って責めなくてもいいと思います。

今の状況で2人の関係が悪くなる要素もあるとは考えにくいんで、あまり必要以上に
考えない方がいいと思います。いずれ独立して2人で一緒に住むようになれれば解消することなんで。無意識にモヤモヤが顔や行動に出てしまうと、彼氏さんが心配しますよ!
    • 0