チョコミントアイス

皆さまお米買えてますか?
食べれてますか?

米不足って本当ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (31件中1~10件)

沢山沢山国産国産新米があります!心配スンナ。

    • good
    • 0

農家と農協が


値上がり狙いで出荷抑えてます!
まぁ
しばらく待てば買えますよ!
    • good
    • 0

>お米買えてますか?



はい、通常の価格で購入できています


>食べれてますか?

はい、もちろんです


>米不足って本当ですか?

マスコミと、この質問で政治ガーと叫んでいる頭の弱い回答者がよってたかって煽っているだけだと思います
    • good
    • 0

意外と成城石井みたいな所やセブンイレブンとか見かけるんだよね 5K2500円位で

    • good
    • 0

この米不足は防ぐことが出来ました。

自民党が減反政策で、コメを自由に作る事が出来なくした結果だからです。

ですから、我々国民が次の選挙まで覚えて置かなければ成らない事は、自民党に政治を任せていては、国民は米すら食べる事が出来ないと言う事です。
    • good
    • 0

今は備蓄米を出す時ではありません



某知事が知らないだけで出すべき時に備蓄米を放出しています

あとひと月ほどで今年の新米が入荷します
これが5月・6月の話しなら放出してたと思います

スーパーには無くとも近所の米屋さんには普通に山積みであるので横着してスーパーだけで済まそうとしてる方々が騒いでるだけです
    • good
    • 0

都内在住ですが周辺のスーパーはほぼ売ってないですね。


ただ、お米屋さんなど昔からあるようなところには普通に売っているので、不足は不足なんでしょうけどスーパー基準でしか考えてないんだと思います。
    • good
    • 0

群馬は売ってますよ。

田舎だからかな(笑)
    • good
    • 0

はい、毎日普通に食べています。



妻は大袋(10kg)は、少なく、中袋5kgばかりと。
我が家は、5kgで2週間持つから十分。

大量買い(5kgを10袋)を持ち帰るおばさんを見たとか。
そのようなことを多くの人がすれば、早く売り切れるよ。

都市部では、大変だそうです。
娘も横浜では、さとうのご飯は買えるが米は買えないとか。
仕事の帰りに買い物では棚は空とか。

米不足は大都市でのことのようです。
    • good
    • 0

普通に米食べてますよ。

確かにスーパーの売り場には少ないですが、宅配では一部銘柄以外はちゃんと届いてます。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!