牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アメリカが利下げ開始したら日本の長期金利も下がりはじめるでしょうか?

A 回答 (6件)

上がりはじめる。

に賭けてます。

長短逆転はあるかもしれませんが日本銀行は短期金利を上げる。アメリカ連邦銀行の利下げとは無関係に。

『アベのmixed』の結果であるハイパーインフレ(円の価値激減、シュリンクフレーション、物価騰貴)に対処しなければ、国体護持にも影響する。

米連邦銀行が利下げするのはアメリカ経済が不況の時ですが、15年近くの景気浮揚に慣れてしまった私には杞憂。日経wベアはドルコストで買い続けてますが(フロッギーで勉強中)
    • 0

よほど米国市場が下げたら一時的に下がることはあるかもしれませんが、まず間違いなく、上がると思います。

(日米金利差は縮小。)
    • 0

可能性はありますが、下げしろはほとんどありません。

• 0

可能性は残る

• 0

日本の債券価格が上昇し、結果として金利が低下することもありますからね笑 難しいところですね

• 0

正直なところ「わからない」と答えるしかないです。

普通はアメリカが下げたら日本も追従すると思うでしょうが、アメリカと日本の金利差が大きいので、追従する可能性は5分5分としか言いようがありません。
    • 0