ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在のタイヤはyokohama es32
減りが早く、交換しようと思っています。

YOKOHAMA advan db
ミシュラン e primacy
のどちらかにしようと思っています。
ソリオなので走りを追求するような車ではありません。
どちらも最上位のタイヤみたいですが、どちらがよろしいでしょうか?
ウエット性能も違うみたいですが、正直日常的な使い方で大雨の時に急ブレーキはかけないと思います。

ミシュランはprimacy4 +というのもあるみたいですね。
特性が少し違うみたいですがどっちが高くて、性能がいいのでしょうか?

コストコで聞いたらヨコハマ、ミシュランだと、価格はミシュランの方がわずかに高い程度でした。
どちらかというとミシュラン押しでした。
ちなみにイエローハットとかで売っている格安アジアンタイヤだと性能全然違いますか?
この程度の車に乗っても、性能差、耐久性の差を感じますか?

A 回答 (7件)

格安アジアンタイアでも、それなりの有名メーカーなら何の問題も無いです。



私は昔は、国産有名メーカーの(その時はTOP級)ばかり使ってましたが、
ある時に、走行中に前車の前で要らない急ブレーキをかけられたときに追突してしまいました。(100万km以上走ってますから色々あります)

その次にタイア交換する時から、格安アジアンタイアを買ってみました。
そしたら、普通に使うなら何の問題も無く制動性能も同じようなもんだったんです。

国産タイアでも、速度グレード(H、S)で大きく性能が違うので、
用途を良く考える事です。(Hは重く丈夫、Sは軽く華奢)
(Hはキックバック大きく、Sはキックバック少ない)

アジアンタイアは価格が1/4~1/3ですからコスパは抜群です。

何にしても、残山3㎜~4㎜で交換しましょう、性能はがた落ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/29 17:59

減りが早いとはどのくらいでしょうか?


現在の走行距離を書いたほうが良いですね。
それによっても、回答が違ってきます。
4万Kmくらいなら減りが早いとはいいがたいです。
グリップが高性能なタイヤほど、減りが早いですよ。
ソリオで、走りを求めていないなら、他の方々と同じアジアンタイヤでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年、1.5万キロぐらいです。

お礼日時:2024/08/29 17:59

タイヤの摩耗はタイヤ自体の性能より、どんな運転をするかでもかわります。

高いタイヤだから減りが遅いというものでもありません。YOKOHAMAもミシュランも有名メーカーですが、ピンからキリまであります。走りを追求しない乗り方なら、ハイエンドクラスのタイヤはコスパが悪いかもしれません。一般的なエントリーのタイヤでも無理なく走ればそこそこ持ちます。性能差や耐久性の違いは車種や走り方、人によりの感覚によりますからなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RV-03
E primacy
コストコで実質同じ金額でした。
コストコが言うには、ミシュランの方がいいと言われました

運転は普通ですね。
峠道を走ったりはたまにしますが、走りを求めたりはしません

お礼日時:2024/08/29 17:58

実は、いわゆるアジアンタイヤの性能が、国産並みになってしまいまして、日本メーカーは、ピンチなのです。


ハンコックは、日産エクストレイルやトヨタ ヤリスに、純正装着。ポルシェにも採用されています。台湾のナンカンも、国産レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/29 17:57

アジアンも含めて上位の製品ならどれも大差はないです。


静かなのがいいのか、燃費重視なのか、耐久性重視なのか、雨の日の性能を重視するのか、ちょっとした雪でも大丈夫なオールシーズンにするのか、タイヤによって特徴があります。
ご自身が重要視する部分の性能が高いものを選べばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイズはイエローハット、オートバックスでアジアンタイヤ売ってませんでした

お礼日時:2024/08/29 17:57

オ−トバックスかコバックの輸入タイヤで充分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/29 17:56

ソリオにadvanはさすがにいらない気しかしません


個人的にはですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!