プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは国内外のタイヤメーカーでどこのタイヤに好感をもてますか?私はBSかヨコハマがトータルバランスに優れているのでけっこうこの2メーカーに好感を持っています。
どういうところがどのようにいいのかを、お聞かせください。

A 回答 (6件)

私も乗りのこちは手ごろな価格ではヨコハマが1番だと思います。


BSは総合的に良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同感です!手ごろな価格ではヨコハマですね。
BSがもう少し安くなってもっと企業カラーがあるとすごく楽しそうです。

お礼日時:2005/10/23 23:29

真円度はミシュランとBSが高いと聞いてますのでこの2社ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミシュランはF1にも参戦してますし全体的にも良い評価が多いですね。

お礼日時:2005/10/23 23:30

四輪でしょうか? 二輪でしょうか? いずれにしてもBSは確かに良いですよね。

タイヤ自体の転がろうとする力が強いので、スムーズに走れる気がします。値段が高いですが・・・ 企業体質としてちょっと・・・な部分もありますが、それでも好きですね~~

横浜は最近流れていたCMがすごくイメージアップに貢献してますよね! タイヤとしてはすごく減りが早いイメージもとい実感が・・・ あとロードノイズがうるさいと思います。ただ、ゲッター007とか、ADVAN Neovaってのは名前がいけてますよね。

何気にダンロップもいいタイヤ作っていると思います。カラーが無いですが、無難ですし。値段も安いですしね! 

以上のタイヤを、二輪・四輪通して履いてました。これからもおそらく上記メーカーで行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は四輪です。

>横浜は最近流れていたCMがすごくイメージアップに貢献してますよね! 
環境を考えてるってつたわってきますよね。減りを実感しているようですがグリップはよかったですか?

お礼日時:2005/10/23 23:34

各メーカーはカーレース等にチームとともに参戦して、タイヤ提供なんかしています。

YOKOHAMA、DUNLOPもタイヤ提供なんかしていますが、やはりF1に参加しているブリヂストン、ミシュランがそれだけの技術とノウハウを持っていると思います。一般タイヤにもその技術が投入されているのかな~と考えちゃいます。

タイヤを買い換えるとき、色々迷いましたが、ブリヂストンタイヤ(POTENZA)を選びました。磨耗性、静粛性、グリップ力、ウェット性能等をトータルに考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリヂストンのタイヤはトータルバランスが優れてますね。
やはり国内トップシェアを持っているだけあって安心感のある会社だとおもってます。

お礼日時:2005/10/23 23:36

基本的にハイグリップタイヤを履いているので、それに関しての感想です。



BSは結構走るとブロックが飛ぶって有名ですね。01Rでは改良されているようですが。ただ、減ってきてからのグリップは良いですね。

ヨコハマは近所に安いお店があるのでよくネオバを使用しています。(YHやABより1万円くらい安かったりします)

これ以外に好きなのはファルケンのタイヤですね。アゼニス(RT215)なんて市販ラジアルとは思えないパターンですよね。しかも、お店によりますが、安いし。難点はタイヤが重い点ですね。。。

Sタイヤでは一時期ヨコハマのA048全盛の時期がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨコハマはたしかに安い感じがあります。性能もいいので今度はヨコハマにしようかなっておもってます。まだ今の装着しているタイヤが溝が残っているので先のことですが・・・
ファルケンも安くて良い品だと思います。もっと売れてもおかしくない!

>Sタイヤでは一時期ヨコハマのA048全盛の時期がありましたね。

これはいつ頃なんですか? 

お礼日時:2005/10/23 23:41

タイヤの芯円度に関しては ピレリーにはBSもかなわないと聞いております タイヤ自体の振れがが少ないということです。


タイヤ製造のお釜の精度と技術が違うとの話です。

ミシュランに関しては 三本和彦さんの著書に有りますが ミシュランに履き替えるとハンドリングが向上する バーストしても ビードがホイルから外れ難い(ビードワイヤーが強い)但し 脱着作業は大変で作業者泣かせなタイヤメーカー そのくらい外れ難い

BSはトータル性能が良いですが 耐摩耗性が計算されすぎていて もっと長持ちして欲しい 値段が高い
東京都内は特に抑えられていて買えないです。
現状では 自分は 購入しません とにかく高い殿様商売だ~と言いたい!

ヨコハマ ネオバが良いです 昔はアドバンタイプDが良かったですが タイヤ自体が丸く サイドが膨らむイメージが強いです バルーンアドバンとか仲間内では言ってました。

ダンロップも コストパフォーマンスに優れてたタイヤ LMは磨耗が結構早です

ファルケン
スポーツ系はグリップは評判よさそうですが
一般タイヤでも乗り心地は不安があります
イメージもイマイチ

グッドイヤーは ビードガードが一番でっぱているので リムの擦り傷保護には良いですねー

欧州のメーカーは 耐摩耗性が高く グリップも悪いわけでないので 理想的だと思います。
ミシュラン コレが良いのですが 最近販売価格が高く 手が出ません 

ピレリー 今一番安く手に入り 高性能・高耐久性のタイヤ 燃費派とドリドリ流す人は P6000 なかなか減りません!スポーツならP7000 メチャグリップならzero

ハンコック 韓国に滞在の友人曰く 韓国で履いた車見た事ないとの話 日本向けメーカー?

どこもメーカーも一長一短かな 
性能(グリップ、ウエット性能、乗り心地)と対磨耗性を考え あとは 価格で選びます。
数千円高くても 良いものが 安心と安全に貢献してくれるのが タイヤ選びと 考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピレリーに関してはこんなに性能がいいなんて初耳です。
ミシュランはF1にも参戦したり、磨耗しにくかったりグリップが良かったり評判がいいですね。

>BSはトータル性能が良いですが 耐摩耗性が計算されすぎていて もっと長持ちして欲しい 値段が高い
東京都内は特に抑えられていて買えないです。
現状では 自分は 購入しません とにかく高い殿様商売だ~と言いたい!

殿様商売!実際2位以下に圧倒的な差をつけているからこうなってしまうんでしょうね。もちろん性能もいいですが。ヨコハマにもっとがんばって欲しいです。そーすればBSももう少しやすくなるかな。

お礼日時:2005/10/24 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!