電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。アメリカ人の動画見ると野外で色々なものをもって筋トレしたりしてます
私は自宅で筋トレするのですが、できれば野外でお日様当たって筋トレしたいものです。
野外でもともと粗大ごみであるものを活用して筋トレ(持ち上げたり引きづったり)
となると冷蔵庫をまず思いつきますが、ジャンク冷蔵庫を今持っていません。
タイヤは引きづりましたが、丸いので変な方向に行きます。
タイヤのようなものを複数入れ物に入れて引きずるのも考えましたが入れ物に強度が必要です(;^_^A
何か重たいものを合体させて筋トレ用の物体を作りたいのですが
アイデアあれば教えてください
ダンベルとかは多少持ってます
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイヤ、変な方向に行きますか?


高校の頃に部活で大型タイヤ引きやりましたが、普通にまっすぐ引っ張れましたよ。質問者さんのは小さくてボヨンボヨン跳ねるのかな?もっとデカいのを探してみてはどうでしょう?

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

ヤクオクで見たところ理想的なサイズの2万程度するみたいですが、廃タイヤを業者などいろいろ当たってみれば数千円で見つけられるんじゃないでしょうか。
もう少し小さな、大型車用の普通のタイヤでも良いと思いますし、そうなると100円とかタダでとかいくらでも手に入ると思います。

道歩いていて雨ざらしされているタイヤをその家の人に譲ってくれなんて言えば、案外喜んでくれるかもしれません。

ホムセンでスレッジハンマーも買えばハンマートレーニングもできるし、一番いいのはやはりタイヤだと思います。



https://vokka.jp/8793

https://kintorecamp.com/hammer-training/

ダッシュで引いたり、後ろ向きに引いたり、ハンマーで叩いたり、起こしたり、タイヤは本当に全身の部位をくまなく鍛えられます。マシンジムより効率良いんじゃないかと思います。というか、ジムによっては大型タイヤ置いてあるようですね。

僕は都心なので場所が無くてできないですが、スペースがあったらぜひタイヤ使って屋外でトレーニングしたいですよ。
    • good
    • 0

公園に行って懸垂。

20回できれば大したもの。
それができるようになったらリュックに重り(ペットボトルでも可)を背負って行う。
最終的には片手懸垂。

これでかなりの筋トレになるはず。
冷蔵庫やタイヤなんて全く不要。
    • good
    • 0

まぁまず日本で外で冷房こ引きずってたら危ない人と思われるので、引きずるのは止めといた方がいいと思います。


無難に運動公園などで運動具を使って鍛えるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!