【お題】甲子園での思い出の残し方

24歳の男が17歳の女子高生と付き合うことは法律違反ですか?
友人は付き合うことは勿論、性行為に関してもお互いが同意の上かつ自由恋愛であれば全く問題はない、ニュースになってるのは無理やりやって後から訴えられているケースがほとんど。
と言ってましたが、本当ですか?

友人いわく同意の上でやった場合は、未成年者の親も警察に通報までする可能性は低く、そもそも普通は未成年者が親に言わないので(きちんと同意を得ているのであれば当たり前だが。)バレないそうです。

なので40歳だろうとJKと付き合ってエッチすることは可能ですが、現実的にJKとエッチ出来る40歳など存在しないから、ほとんどのケースは20代とJKだそうです。

私としては、付き合うこと自体は問題なくても性行為を行った場合には成人側には何らかのペナルティがあるのは事実ですし(警察にバレた場合)、バレなくても社会的にアウトですよね?

友人いわく高校生はギリセーフ。中学生はアウト、13歳未満は絶対アウトだそうです。皆さんはどう思いますか?

自分的にはアリなしじゃなくて、実際に世間から許されるのかどうか、法律的に問題ないのか、現実的にはバレない可能性が高いから多くの場合問題は無いのか、3軸で分析お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

24歳の男が17歳の女子高生と付き合うことは法律違反ですか?

↑
態様によっては、違法になる可能性が
あります。

友人は付き合うことは勿論、性行為に関してもお互いが同意の上かつ自由恋愛であれば全く問題はない、ニュースになってるのは無理やりやって後から訴えられているケースがほとんど。
と言ってましたが、本当ですか?
 ↑
ウソです。
付き合えば、未成年者誘拐罪が成立する
場合があります。
Hすれば、淫行条例などに抵触する
可能性があります。

友人いわく同意の上でやった場合は、未成年者の親も警察に通報までする可能性は低く、そもそも普通は未成年者が親に言わないので(きちんと同意を得ているのであれば当たり前だが。)バレないそうです。
 ↑
そうですね。
警察沙汰になるのは、親が騒いだ場合
ほとんどです。

なので40歳だろうとJKと付き合ってエッチすることは可能ですが、現実的にJKとエッチ出来る40歳など存在しないから、ほとんどのケースは20代とJKだそうです。
 ↑
援交とかパパ活なんてのがありますよ。

私としては、付き合うこと自体は問題なくても性行為を行った場合には成人側には何らかのペナルティがあるのは事実ですし(警察にバレた場合)、バレなくても社会的にアウトですよね?
  ↑
未成年者誘拐罪を忘れています。
これは親の同意が無いと、成立します。
これで、時々逮捕され、ニュースになって
いますが、知りませんか。

友人いわく高校生はギリセーフ。中学生はアウト、13歳未満は絶対アウトだそうです。皆さんはどう思いますか?
  ↑
どう思うか、なんて関係ありません。
事実として犯罪になる場合があります。

自分的にはアリなしじゃなくて、実際に世間から許されるのかどうか、法律的に問題ないのか、現実的にはバレない可能性が高いから多くの場合問題は無いのか、3軸で分析お願いします。
 ↑
法律的に問題になります。

バレない可能性は高いでしょうが
バレたら大変です。
会社は首になるでしょうね。
    • 0

何の問題無し!

セックス漬にしてやりましょう。
    • 0

文章長過ぎ簡潔に

そんなの日中茶飯程度ならどうでも良いです
性行為は17歳お相手
馬鹿じゃあないの
自分の娘に置き換えて
見て下さい法律以前に只のあたおかですよ 私なら絶対許しません
合法非合法で徹底的に叩き潰します
    • 0

法律では、相手が13歳以上16歳未満である場合には、こちら側が5歳以上年上の場合に不同意性交等罪が成立するということが定められています。

17歳は条例で禁止為れてる。
    • 0

私の父がそうでしたね...笑

法律的に問題はありません
    • 0

>法律違反ですか?

そういう法律はありません
ただし未成年者との行為は法律違反です
この点を誤解している人が非常に多いです
ただの恋愛に対しての法律違反はありません
ただし相手が小学生なら問題はあると思いますがこれも法律違反ではありません
どちらの場合も未成年のため保護者の同意が必要です

それと2022年4月1日から18歳から「成人」なので高校生でも在学中に成人になる人も多くします
成人になるとあらゆる点で保護者の同意は不要です
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2018 …
https://www.moj.go.jp/content/001300586.pdf
    • 0