初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

のっていた電車が人身事故を起こしました。
姿は見たわけではありませんが、騒がしくなる周囲の状況や色んな妄想をしてしまい体調を崩してしまいました。
軽いptsdなのかもしれません。

そこで疑問に思ったのですが、
治療費などの請求は鉄道会社へできたりするのでしょうか?
もし出来るなら精神科へ行き、一時的な内服薬などの処方してもらいたいと考えています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

出来ますよ


貴方の体調不調
心療内科受診診断書
頂き警察に被害届け JRに弁護士立てて慰謝料請求
着手金50万円~
頑張って下さい
    • good
    • 0

請求する相手は鉄道会社ではなくて、人身事故に遭った人か(亡くなっているなら)そのご遺族です。


事故に遭った人がどこの誰かを調べ、請求してください。
弁護士に依頼したら、弁護士費用のほうが高くつきますね。
相手が断ったら裁判です。勝てるかどうか分かりません。

お金がもらえるなら精神科に行きたいという程度なんですよね。
悲しみに暮れるご遺族に請求しに行く方がストレスになると思いますが。
    • good
    • 1

病院と電鉄会社に相談し、因果関係が認められれば可能性はあるでしょう。

    • good
    • 0

請求はできません。


因果関係を客観的に証明できません。

病院へいくなら、自分で支払ってください。
    • good
    • 1

できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!