昨日見た夢を教えて下さい

今回の台風は、ノロノロ、被害が大きくなっていますね。
自然には逆らえない…
備えはしていますか?
していましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 21:22

A 回答 (4件)

私は首都圏に住んでおり、今回は特別なことはしてないですが、ペットの水、トイレに流す水、少々の保存食程度なら備えをしています。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少の水と食事、大事ですね。

お礼日時:2024/08/30 18:58

備えなんてしたことないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2024/08/31 21:16

麦茶多めに買う。


備えするほどひどくはならない。
多少保存食があるかな。
マンションなので浸水被害はない。
食糧補給は問題か。
雨の中、自転車運転する時もあるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の時の外出、風邪には気をつけてくださいね。

お礼日時:2024/08/31 09:26

こちら神戸では、31日12:00ころ最接近の見込みですが、雨も風も大したことが無さそうなので、断水どころか停電にすらならないと多寡をくくっています。


30年近くも災害に強い街づくりをして来ましたから、市内の被害はゼロに抑えられる事でしょう。
残念なのは、同日の夕方から予定されていた町内の夏祭りが早々に中止になって、先週から準備していた櫓や提灯台が全部撤去されていました。
スポンサー企業さん、こればかりは仕方のない事ですので、諦めてください。
昔は、町内にP&Gやネスレが現地企業本社を構えていたから、資金に余裕があったのでしょうけれども、今は引っ越して出て行ったので予算が厳しいはずなんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/30 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A