電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニってところは、どうして何かと警察沙汰の舞台になりやすいんですか?
(笑)今夜も仕事帰りに我が家の近くのコンビニにパトカーが来てました(笑)見たら駐車してある車の前に別の車が横向きにデーンと停められてて、通せんぼしてるような感じだったんですが、何が起きてたんでしょうか(笑)?

質問者からの補足コメント

  • 面白いから写メ撮ろうかとも思いましたが、トラブルは御免だから見るだけにしときました(笑)

      補足日時:2024/08/30 20:40

A 回答 (6件)

まず不良や族が溜まりますよね店の前とか


それから店員少ないから強盗しやすい
    • good
    • 0

https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20240126/501 …

地域によっては「サポートポリス制度」なるものがあるそうです
利便性の高さゆえに犯罪の温床となりやすいため、警察官が立ち寄ることで犯罪を未然に防ぐ取り組みだとか
    • good
    • 0

コンビニでたまたま盗難車を見つけて逃げないようにブロックして警察を呼んだ?

    • good
    • 0

車を動かせられなかったのでしょう。


コンビニは利便性があるので
ヤンキーや不良、非常識な客も来店
するので、私もコンビニ行けばそういう客に
遭遇します。
駐車場で客同士のトラブルか、泥棒を逃さないように車わざと前に停めたか··
あくまでも推測です。
    • good
    • 0

不特定多数の正体不明の輩が集まれる場所は、コンビニに限らず警察沙汰になりやすいです。

コンビニが目立つのは24時間営業しているのからではないでしょうか?
    • good
    • 0

コンビニに限った事ではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!