14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今から20年前、僕は小学生だったのですが、修学旅行のバスでいきなりマイクを渡され、アカペラで何か歌えってクラスメイトたちに無茶振りされました。
そこで私は困惑しつつ、
西城秀樹さんの「情熱の嵐」を歌ったら、
古いとかブーイングされる有り様。
しかもお決まりの
「♪君が望むなら、〇〇〇!(ヒデキ)」
っていう合いの手無し。(僕の名前は三文字です。) みんな興ざめ。
趣向を変えて、山口百恵さんのプレイバック part.2 を歌ったら女の歌だとかまたブーイング。
散々でした。

空気読めてなかったですか?

質問者からの補足コメント

  • 心を込めて一生懸命歌ったんですけどねぇ…。

      補足日時:2024/09/02 20:40
  • そこはお手柔らかにお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/02 20:41
  • どう思う?

    平成生まれには歌謡曲はウケないでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/02 20:51
  • 選曲が古いんですかね?
    城みちるの「イルカに乗った少年」とか、村下孝蔵の「初恋」とか歌いますけども。

      補足日時:2024/09/02 21:28

A 回答 (5件)

好きな人も一定数居るでしょうし。


そういうのは、その人達に聞いてみないと。
私にはその人達の事は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2024/09/02 21:16

その場その場の雰囲気で変えないとね。


なかなか難しいけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 21:16

ていうか、多分、盛り上がれない歌い方とかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 20:40

困惑しつつ歌ったから皆さん白けたんでしょうね。


タイトルにカラオケとあるのに、質問内容にカラオケは関係無いようですが大丈夫ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 20:40

想像ですが、おどおどしながら歌い始めたため、最初からノリが悪かったのだと感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A