【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

泥酔で警察さんに保護され、留置場で1泊して朝に電車で帰りました。
飲みすぎて記憶が全然ないのですが、頭を強く打ったのか、警察さんが私を病院に連れて行って検査を受けさせました。 病院に行って検査費だけ払えば何の問題もないとは聞いて、これからは危ないのでお酒を飲みすぎないようにと注意されました。
住所と名前、電話番号、生年月日など身上情報を記録しており、会社名まで全部知っている状況ですが、会社に連絡するのでしょうか? 警察の方は会社に連絡することはないと言ってくれましたが、心配で経験のある方にお聞きしたいです。記録が残るのならばどんな記録として残されるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貴方が身元不明で仕方がない時には可能性はありますが今回の件は無いかと。

• 0

何もなければ会社に報告はありません。

泥酔者保護も業務としてルール付けされてるので、「泥酔者保護 1件」みたいな記録は残ると思います。で、何十回も繰り返すようなら家庭に連絡するとかあるかもですね。
    • 0

>泥酔で警察に保護されたら

>会社に連絡が行くのでしょうか?

警察の方は会社に連絡することは
ないと言っているなら
連絡しないのでは?

>記録が残るのならばどんな
>記録として残されるのでしょうか。

泥酔して、保護され
病院で治療をした!という記録です
    • 0

会社には連絡が行きません

ですが、おそらく今回のことで、警察に通報を入れた人やお連れの方、飲食店など、質問者の周囲には迷惑をかけているので、自分の情報が警察に残る残らないの心配より、酒の飲み方を真剣に考えなおした方がいいと思います
    • 0

留置場に入るということは、酔って警察にも手が付けられない状況で保護されたのだと思います。

泥酔により犯罪やトラブルに発展する懸念がありますので、警察の注意が受けますが、事件性がないので問題ないです。
警察から会社に事件やトラブルの内容を報告するということはありません。
一般には事件化したときに報道により分かるものです。
    • 0

全く問題有りません

会社何か関係有りますか?
第三者に迷惑行為無い限り大丈夫です
    • 0