アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員が泥酔して警察に保護され保護室に泊まった場合は会社に連絡は行くのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのまま急性アル中で死んだら行くと思います。

    • good
    • 0

まあ一般的に泥酔してても、何も悪い事をしていなかったら、一般人でも会社へは連絡しないでしょう。


家が分かった場合は、家族がいるかも知れないから、連絡はするでしょうね(心配をかけないためや、引き取ってもらうために)
酔ったいきおいで、痴漢したり、暴力騒ぎでも起したら、連絡はいくかも知れませんね。一般人でも公務員でも。
ただ、泥酔状態だから、職場がとこか確認できないとは思いますよ。
まあ犯罪をしていたら、翌日、酔いが覚めたときに確認はするでしょうね。
連絡するかしないかは、担当した警察官の判断でしょう。余程悪質な犯罪の場合は当然連絡もするでしょうし、逮捕だってありえます。
    • good
    • 0

酔っ払って保護された程度なら何もない


身元の確認出来て引き取り手が現れればそれでおしまい

これが人を殴りました、モノを壊しました、刺しましたとなれば
黙っている訳にはいかんけど
    • good
    • 0

自己申告しなければならない。


あとでばれたらもっと重い行政処分を受ける。
    • good
    • 1

連絡いくことがあります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています