アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察って頭よくなきゃいけないし、体力もないといけないから、高学歴で学生時代部活で県大会とか全国大会行った人じゃないと警察官としてやっていけない?

A 回答 (9件)

警察って頭よくなきゃいけないし、


 ↑
人並みで十分です。



体力もないといけないから、高学歴で
 ↑
高卒も多いし、どうかと思う大学も
多いです。



学生時代部活で県大会とか全国大会行った
人じゃないと警察官としてやっていけない?
 ↑
そんなことありません。
そういう人は、有利ですがそれだけです。

通常人の体力があれば十分です。

警察に入れば、柔剣道はやらされます。
一年で初段が目安になります。
    • good
    • 0

知能レベルが中学生か底辺高校くらいのやつもごろごろいるよ

    • good
    • 0

そんな訳ない

    • good
    • 0

うん・・



あなたのは 多分 他の質問もだが あまり疑問でも何でも無い事だと思います

ハンドルネームのジョークを披露すれば それでイイものだと思いますよ

最初の目的が それだったのだろーし・・
    • good
    • 1

均整が取れた身体、それなりの知性が必要です。

沢山の職種が有ります。適材適所で配置されます!
    • good
    • 0

高学歴は要らないと思うが、高卒から受けいれているからね


大学出て交番勤めして、惨めになって拳銃自殺するのもいる気がする
    • good
    • 0

警察官は所轄で柔剣道を習うみたいです。

頭はそんなにいらないと思いますが進級試験で位が上がらないです
    • good
    • 1

警察といってもいろいろな部署があるから大丈夫。


会計とか人事とか事務的な部署もあるよ。
鑑識課や音楽隊などもあるし。と言っても音楽隊も体力要りそうだけど。
    • good
    • 0

入れるのは入れるカモしれませんが、



体力が続かないと、同期に追いつけなくなり、

結局、落ち込んで辞めることになるカモ、、、。

貴方の根性と努力次第、、、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!