【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の彼氏は仕事が激務で会食やら資格試験等で忙しく月1回程度しか会えない。
連絡も遅い(3日に1回)程度。という感じでヘトヘトでデートも1日できることないです。
付き合ってる意味はあるのかと思いつつ彼の会ってる時の感じは嫌なところがなくてとても居心地が良く見た目もとてもタイプで理想の人です。ただ会えなさすぎて周りの子と比べてしまうとしんどくなることがあります。
周りからも振り回れすぎてて別れた方がいいと言われてます。ただ別れても次にもっと素敵な人と出会えるか不安なのと彼のことが好きだけどこの人とこれから居続けて幸せになれるのかと色々思考がぐちゃぐちゃになってます。
皆さんは別れるべきだと思いますか?

A 回答 (7件)

手繰り寄せる運命の赤い糸と言うのは恐らくドラマや映画に出てくる様な生優しいもんじゃ無いのかもしれません。

一流の人財のパートナーになられる多くの方々は、お相手の成長を支える為苦楽を共にする経緯が多い様です。そんな側面から考えてみますと貴女様の彼氏様が置かれている環境は恋愛に現を抜かす程生優しい世界ではなく、今やらなきゃならないタスクを次々とクリアしている状況に有るのだと推察されます。
 つまりそこの処を如何に理解するのかが貴女様に求められる課題でしょうし選択肢になるのかもしれません。確かに物理的に会うことが少なければ楽しむ時間の共有やお互いの理解を深める機会が限られてしまい、恋愛している意味を探してしまうのは当然だと思います。しかし貴女様にとって彼氏様の魅力的な人間性を短絡的な判断で評価を落とすのも本質的ではないと思います。しかし、「でも会えなきゃ意味ないよね」って思ってしまうのなら次の恋愛を探すのも今を生きる女性の道として間違ってはいないのかもしれません。
    • 0

女性の多くが思う事でしょうが・・・

ただ別れても次にもっと素敵な人と出会えるか不安・・・
この事と、今の現状とははっきり区別して考えて下さいね

1人になるのが不安だから・・・つらくても我慢する!
これは、恋愛とは言いません

世の中、大勢の男性がいます
そこにこだわって、グズグズしていると・・・
貴女の前を、貴女にぴったりの素敵な男性が通り過ぎて行く事に
気が付かず・・・後悔するかも知れませんよ!^^
頑張って!
    • 0

彼の中でのあなたの優先度はかなり低いようですから、別れを考えるのも良いですが、まずは彼氏に気持ちを話してみて考えても良いのでは。

• 0

そう単純ではないとは思いますが、

会えないだけで別れるというのもあとあと後悔するんじゃないでしょうかね。
彼自身の嫌なところが出てきたとか、冷めたとかならいいと思いますが、
まだ想いはあると思うので別れない方がいいんじゃないでしょうか。
試験はいつかくるわけで、試験がいつか終わるわけですから。
試験が終われば時間的、精神的に余裕がでるので、
その時はずっといまよりは幸せになるんじゃないでしょうか。
ですので、私が思うにそれまで我慢したほうがいいかと思いますよ。
一時の辛抱ですから、ここを乗りこれば幸せになるんじゃないでしょうか。
    • 0

大変失礼な憶測で申し訳ないなのですが、もし月1回のデートで必ずえっちがメインとかなら絶対やめといた方がいいです。

• 0

これ、付き合っているとは言わないでしょ

• 0

>皆さんは別れるべきだと思いますか?

はい。
アナタの不満が解消される見込みがないので別れたほうがいいと思います。
    • 0