誕生日にもらった意外なもの

どうしたらいいんでしょうか? 就労継続支援通っていて、ちょっと体調が悪く、3ヶ月くらいお休みしたいと言っているのに、母は行け行け行ってきます。 なんか、涙はすぐ出るし、統合失調症の症状は悪化するし、自殺したくなるしで、どうしたらいいか分かりません。 なんとか通うしかないのでしょうか? 今後、鬱になる可能性だってあるし、今はやること出来てるから鬱じゃないのかもしれない。違かったらごめんなさい。 今後、やることも出来なくなる可能性だってあります。
分かりにくい文章ですみませんでした。焦っています汗

質問者からの補足コメント

  • 週2日なのに、頑張って月1日〜2日とか休むのは、やっぱりそこの就労継続支援が合ってないですよね?

      補足日時:2024/09/02 10:56

A 回答 (5件)

精神科などへ通った方が良いと思います。


泣いて親に言ってください
    • good
    • 0

一人暮らしして母のもとを離れて自立したらいかがですか?



質問文見る限り、親が原因で質問者さんの体調が悪化しています。
    • good
    • 0

自分的にそこはわあなかったのでは?事情を説明してそこはやめてまた、考えてみては?自分に合うところを.診療内科はいっていますか

    • good
    • 0

既に鬱病が発症している可能性がありますので、通院している治療医に詳しく症状を話してください。


鬱病と診断されれば、いきなり3箇月は難しくても、1箇月くらい自宅療養するように診断書を書いてくれると思います。
    • good
    • 1

はっきり言って家の人はあなたに引きこもられると困るのです。


看護する側だって自由な時間は欲しいし疲れるのです。
だから日中は外出していて欲しいのです。
就労支援でなくてもあなたが一人で参加できる何かがあればお母さんも納得すると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A