歩いた自慢大会

タトゥーのイメージってどんな感じですか?
わたし自身はあまり良いイメージがないのですが(温泉施設やプールなど行けなかったり)45歳でタトゥー入れる方の心境を理解したくて質問します

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

大嫌いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いイメージは無いですよね(T . T)

お礼日時:2024/09/03 20:41

タトゥーは海外では至って普通の事でしてない方が珍しいと思われることもあるかと思います。


いつだか海外の友達にタトゥー入れないの?入れないよ。って言ったら少し驚いていましたね。それだけ海外では馴染みがあり普通と言う事です。
しかし、ここは日本でタトゥーに慣れてもいなければ文化もないです。
このような状況ではあると思いますが、
海外の文化を理解し共感している一部のひとがタトゥー入れているということではないでしょうかね。
つまり、海外のタトゥー文化を自分にも取り入れたという事だと思います。
しかし、先ほどでもいいましたが、日本社会で一般的にタトゥーは珍しいので、馴染んでおりません。
だから、違和感を感じるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では普通のことなんですね。自分の考えや受け入れられない心が狭いのかなぁと感じてしまいました。

お礼日時:2024/09/03 14:23

世捨て人なのかなとは思います。


少なくともこの国では、タトゥーを入れていたら行動を制限されます。
なので、何か嫌なことがあって、世の中に絶望しない限りそんなもの要らないと思うのが当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。とても身近な人なので自分とは違う感覚をなかなか受け入れるのが難しくて質問してみました。ありがとうございます

お礼日時:2024/09/03 10:22

美に対する意識の違いがありますので皆が同じで無くても良いです

「タトゥーのイメージってどんな感じですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。日本では制限が多くなるのをわかっててもタトゥーを入れたいと思う魅力を知りたいと思った次第です

お礼日時:2024/09/03 10:21

見た目だけ大事にしてる人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。自己満足に対して何も言うつもりないのですが制限が多くなるとわかってでも魅力のあるタトゥーについて知りたくなりました。

お礼日時:2024/09/03 10:20

ばか丸出し。


リスクやデメリットを大人になっても把握せず、調べず、やるんでしょ?
彼らの心境は・・・・

「オレって?かっこいい?」程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもかっこいいと思ったことありません。考えが古いのかなぁとみなさんのご意見を伺いたくて…コメントありがとうございます

お礼日時:2024/09/02 21:38

カッコいいと思ってタトゥーを入れるんでしょうが、きっと後悔するときが来ると思います。

自業自得ですが。タトゥーを取るには美容皮膚科でやってもらうらしいですが、自費診療です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。消す時のことなんて考えてないと思います(-。-;コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/09/02 21:38

ファション的にタトゥーを入れる人も多くなってきてるように思いますが、私は嫌です。



まともな生活をしてるのかな?
何か悩みでもあるのかな?
精神的に大丈夫かな?
と思ってしまいます。

やっぱり悪いイメージしかないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしも何となく良いイメージがなくて…簡単にファッション感覚でできる世の中になって自分の考えが古いのかなぁとも思いながら…みなさんのご意見伺ってみたくなりました。コメントありがとうございます

お礼日時:2024/09/02 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A