都道府県穴埋めゲーム

職質を受けて解放される前に顔写真とナンバーを取らせて欲しいと言われたので、素直に応じたのですが保存された写真は警視庁のデータベースに保存されるのでしょうか?切符も切られず罰則もなかったのですがどうなりますか?

A 回答 (3件)

警察庁に保管されます。


何か事件があったらまず疑いがかかるでしょう。
写真や指紋は拒否できるようですよ。素直に応じるのも考えものです。
    • good
    • 0

まあ保存されるでしょうね。


それをいつ使うかはあなた次第になりますが。

保存されたとて、やましいことがなければ関係ありません。ご安心を。
    • good
    • 0

上司に報告する資料でしょう


職質をした警官は職務上で得た情報を報告しなければ、上司からサボってると思われたくない旨で数を稼いでいる と思えば納得するのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A