【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

少年漫画家志望です。

俺は、バスト上の正面顔しか描けません。
そのため、
1ヶ月色々な画力上げの修行をするのか、

漫画を描きまくるか、

どちらが良いでしょうか?

皆さんだったらどちらを選択致しますか??

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

なぜ両方しないの?



マンガを描き続けてれば、バストアップだけでは描けないでしょう

じゃあ描く時に必要なポーズとか、全身像は
ある程度納得いくまで描きなおすことになるでしょうし
なかなかうまく描けなければコツをつかむためにポーズ集や好きな漫画ののトレスや模写をしてみようかなとか
クロッキーをしてみようかなとなるでしょうし


顔も左向きしか描けないとかだと漫画にならないよね

漫画ならカバンも電話も建物も出てくるよね

何故切り離して考えるのかわからない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〆切後の大変遅いお礼で、本当に心から申し訳ありません。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

ぜひ参考にさせていただき、
模写やクロッキ―など、頑張ります!!!

切り離してるのはおかしな考えでした。
両立しながら、頑張ります!!

ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/09/10 13:17

模写しまくれ。


基礎のできていない奴に発展なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〆切後の大変遅いお礼で、本当に心から申し訳ありません。

そうですよね。まずは基礎を磨けなければ
いけませんよね。
ハッキリ言ってくださってありがとうございました。

ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/09/10 13:10

まずイラストだけをかいていては上達できません、


人間の骨格なり筋肉の付き方なり動作なりがわからないと全身像なんてできないです。

昔とちがって今は本屋にコミック作家を目指す人のための雑誌がたくさん並んでいます。
そんな本を読んで基礎からきちんと勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〆切後の大変遅いお礼で、本当に心から申し訳ありません。

イラストをたくさん描けば上達できると
思い込んでいたので、
気づかせて下さり、本当にありがとうございました。

人間の骨格、筋肉の勉強!
はい!本を読んで初心に戻り、基礎から
勉強しまくりたいと思います!!!

ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/09/10 13:06

鉛筆画で良いから、雑記帳に好きなマンガ家の


単行本1冊マルゴト、模写するべし。

お習字も、うまいお手本にまねて筆を動かすので
悪いわけがないです。

平日4時間、土日8時間1カ月で1冊のペースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〆切後の大変遅いお礼で、本当に心から申し訳ありません。


なるほど。そういった方法があるのですね。
そうですね。
とてもわかりやすい例えありがとうございました。

是非、参考させていただき頑張ります!!


ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/09/10 13:00

そりゃマンガじゃなくてイラストばかり描いてるからですよ。



好きな漫画を1話分まるごと模写してみれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうなんですね。

ぜひ参考にさせていただきます!!!

ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/09/03 13:17

画力上げの修行としてマンガを描けばいいのではないですか。



バストアップ正面しか登場しないマンガをいくら描いても意味ないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

投稿せずに練習漫画をたくさん描くということですね!!
アドバイスありがとうございます。

漫画として成立しませんよね。

頑張ります!!

ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/09/03 13:14

両方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々のご回答ありがとうございます。

そうですね。両方勉強しなくてはいけませんよね。

ご回答本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/09/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A